






ロ「バナージ・・・かなしいね・・・」

バ「うてませぇぇぇぇえええええええん」




続きを読む


故郷




最近のニュースはシリア紛争で亡くなったジャーナリスト、山本さんの話題で持ちきりですね。

一つの話題に執着しがちなTVって好きじゃないけど、この話題はしつこいくらいに報道してほしいと思う。

どうしても『戦争』だとか『紛争』って遠くどこかのおとぎ話的なものになりがちだけど、確実にどこかで人が死んでいることを

痛いくらい突きつけてくれる事件だと思う。


昔の恩師が言ってた言葉にこんなことがある。

「相手の国は何万人殺した。私たちの国よりたくさん殺したから、相手の国は残虐だ。そんな主張をしがちだけれど、

人の命は数字で測れない。人一人が死ねばそれは本当に悲しいこと。だからこそ関わった人間全員で償っていかなくてはい

けない事なんだ」


今回の事で山本美香さんという1人が死んだ。

でもこの1人の死が、きっとこれから何千、何万の命を救うことになるはず。

俺もいつかどこかでなにかしらのアクションができたらと思いました。

ご冥福をお祈りします。



続きを読む

千の風








私のお墓の前で 

泣かないでください

そこに私はいません

眠ってなんかいません

千の風に

千の風になって

この大きな空を





続きを読む

1年振りですね





どうも1年振りのあっくです(´・ω・`)

前回の記事のコメント返せなくてすいませんでしたヽ('A`)ノ

仕事もようやく落ち着いてきた?のでちょこちょこブログを再開でもしようかなと!



続きを読む

出来るだけ多くの人見てください



携帯からの更新なので、簡単にではありますが

このブログを見てくださってる皆さんへお願いです



先の地震で、宮城在住の友人家族といまだ連絡が取れません

最初は大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、

調べていくうちにどうも津波で水没した地域のようです


心配になってメールしてもGoogleの消息確認を探しても

ネットで現地の避難所の名簿の画像をアップしてくれているのでそれを確認しても

安否がいっさいわかりません


本当に心配で悪い方向に考えると涙が出てきて不安に潰されそうになるので

出来るだけ考えないようにはしています

ただ彼には三人の息子がいて、小学校低学年と上がりたてそして園児とまだちびっこです


もし無事でならきっと怖い思いでいっぱいだと思います


そんなチビたちのためにできる事があります


募金をとかボランティアをとかそんなことではなく

だれでもできること



お願いします、少しでもいいので節電してください



いま携帯の充電と冷蔵庫以外の電気をすべて切って生活してますが大した不便もなくやれてます



ちょっとしたことでいいです

寒いなっておもったらエアコンをつけるんじゃなく、厚着をしたり毛布をかける

つかってないなって電気はきづいたら消す


そんなことでもきっと被災地のひとには支援になるはずです



俺自身、友達家族がそんな状況にならなければ、怖いね~程度で気にも止めないかもしれません


だからすごく身勝手なお願いです


無事を祈る以外これしかできないので

少しでもいいので力を貸してください


あいつらをちょっとでも不安から救ってやってください



どうか助けてください



そして無事を祈ってやってください


どうかおねがいします
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

