スポンサーサイト


タハバタいけます

 

さて先日よりソントンさんの毎晩の

「タハバタイケマス」

のwisにノイローゼ気味になったあっくですが、どうにかメンバー集めて行ってきました!

 

 

 

【メンバー】

オレッグ(盾)            : タハバタ初

Sirubi(剣)             : タハバタ初

ゆーら(血塗られたキュア)   : タハバタ数回経験

nori(チャント)           : タハバタ初

あっく(影)              : タハバタ初

Sonton(ソントンウィング)       : タハバタ数回経験

 

 

 

 

素人まみれのタハバタ挑戦であったため、事前打ち合わせで1hかかりましたw

勉強してこいって言われてたのに、いっさい勉強してませんでした

 

 

 

 

 

 

 

SルートはAルート+スカークエで行ったのですが、スカークエのルート掃除も記憶があいまいで少し手間取りました

 

 

 

タハバタ1回目 

どうにかこうにかS達成!

 

最終確認しつつ中へ

 

 

 

 

 

 

タハバタ1回目結果 

 

アボーンヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

30%までは順調に削り、1回目のソウル・アンガー*2もかわしたのですが、

2回目のソウルが後衛に当たり、ゆらさんが麻痺

そのままアボーンでした

 

 

 

間違いなく回避に気を取られて、タゲ固定ができてませんでした('A`)

 

 

 

ただそこさえ越えればクリアできるだろ!ってことで

翌日の日曜の16時に再戦することになりました!

 

 

 

そしていざ決選の日

各々気合を入れて続々と時間にINしてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして俺は寝坊ヽ(*´∀`)ノ

 

1h以上遅刻したせいで、ご飯の時間が被るということで、結局夜中にやることになりましたw

まじでごめんなさい('A`)

 

 

 

 

 

 

そして夜中に前回と同じメンバーで挑戦!

スカーがお亡くなりになるというアクシデントを抱えつつも、

タハバタ2回目 

S達成!

 

 

 

 

 

その後のタハバタとの戦いはSirubiさんが動画撮ってくれましたw

 

 

 

なんとか討伐成功!

 

2回目の挑戦で討伐できたのはほんとによかったです!

ちなみにドロップはレジェ盾と凝縮ドラナでした('A`)

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、このPTはゆら神とそんとん神、2人の神を抱えていたこと。それが大きかった

要所要所を押さえてアナウンスしてくれるソントンさんの「そんとんヴォイス」

HPが減るのと同時に回復する、ゆらさんの「常時無詠唱ヒール」

事前の徹底研究から編み出された、ソントンさんの「そんとんシフト」

この3点が大きな勝因な気がします

  

PT全体としては、火力の底上げと慣れさえすれば、もう少しスムーズになりそうです

 

 

 

 

 

 

個人的反省点としては

1つ目は、1回目のタハバタまでの道中、封魂ケチって使わなかった

2つ目は、回避に気をとられすぎて、MCがうまく回ってたのかすらわからなかった

あとは遅刻しない

 

 

 

 

 

 

 

最後に参考になればと、タハバタ討伐成功時のステ載せておきます

 

討伐装備 

 

 

そうですね

 

最後の反省点

 

装備マクロが不発して後半の火力装備への着替え失敗してることに気付かずに、そのまま火装備で殴り続けた

 

そら2回目のソウルでタゲ飛ぶわって話ですね^^

 

 

御覧の通り、間違いなく俺がPTのお荷物です('A`)

ここまで地雷っぷりを発揮したのは初めてかもしれないwwww

 

 

ほんとにPTメンバーのみなさん、すみませんでした('A`)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

討伐成功おめえ!!
やはりあっくういんぐは格が違ったな・・・

No title

タハバタイケマス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タハバタ4連敗中・・・

No title

>けちゃさん
ありがとぉおおお><

なんかここ最近ほんと地雷なことばっかしてる気がする('A`)



>そんとんさん
ハイ、がんばってメンバー探します><
なので露店に出してる剣クダサイ


>ナイショさん
ちょwwwww
なんでその選択になったのwwwww

いまからでも遅くない!相方とこっちにくるんだ!!



>まりさん
大丈夫!
少なくとも

そっちのPTの影さん>俺

であることは間違いない!


固定じゃないならまりさんのブログに載ってる、もう一人の天キュア神を召喚するのも手だと思うの!

おひさ~(*゚Д゚)ノ

あっくちゃん 頑張ってるね(*゚Д゚)

あたいは天地で 相変わらずの絶滅危惧種してるよ
ボコられてさ (*゚Д゚)キィィィイイ!!ってなってたらさ
「熱くなったらダメ 相手を熱くさせるんだよ」って言われてさ
「だってだってだってムカつくもーーん!!」
「だーかーらそれを相手にさせるの」
「そんな器用なことできーん!!」
「…だめだこりゃ・・・」

ああ・・・クールビューティなのに(´;ω;`)ウッ

そそ!あっく
ポッキーと納豆は前歯で噛むんだよ!
わかったか?返事は?

No title

>水さん

あれ?
結局天地に戻ったんだ?

俺もアイオンでやってる職、これから絶滅危惧種になりそう( ノД`)シクシク…

俺たちって迫害される運命なのね・・・

ポッキーと納豆に関しては
【そもそも俺食べないし】
としか言えない!
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

