スポンサーサイト


ドレドギいろいろ




最近個人的に、メインコンテンツが要塞関連から、ドレドギに移行してきてる今日この頃です

いままでドレドギはクイックか野良で、たまに固定の補充に入るくらいだったのでした
ここ最近は誘ってくれるスペさんとキュアさんの3人で、残り3人はフレや野良から募集して行くことが多くなってきました


そこで自分なりにドレドギで大事だと思うことをあげてみようと思います
PS?なにそれおいしいの?的な精神論になっちゃうけどw






まずは
「無理」「勝てない」は絶対口にしない

クイック・野良では特にこの言葉よく聞きます
構成・メンバーを見た時
1~2回交戦した後
誰かしらがこの言葉を言うことが多いです

「勝てない」って口にした時点で、「いや、勝てる!」と跳ね返すメンバーがいない限りは負けます
「勝てない」と思ったら腰が引けてしまいます
ましてや口にすれば、メンバーにまで伝染して、交戦の際あぐねいて出遅れる人が出てくることが多いです
足並みが揃わなければ勝てるものも勝てないと思います

「勝てない」と思うことより、「どうやったら勝てるのか」に集中することが大事だと思います







次に
迷わない

これは決断力が必要になってくると思います
PTの進める方向
狙うターゲット
基本は指揮・先導する人が決めることになるのがほとんだと思いますが
他のメンバーの発言も重要で、

例えばここ最近俺が一緒にやるPTだと、基本はスペさんが指示を出してます
俺はよっぽどだめだろ!ってことじゃない限り、「おk」で済ませてます
もし「こっち行こう・○○狙おう」に対して、「いやそっち・○○だと~じゃない?」と発言すれば、
そこで大抵足が止まります
最悪、ああだこうだでかなりのロスが生まれることもあります

なので出来るだけPTが混乱しないように動くことも重要だと思います

もし指揮してる人が「どうしよう」と言った場合のみ、俺が即答で「こっち!」と答える
できるだけPT全体が円滑に、足並みをそろえることも大事な気がします

それが相手PTが近付いている時ならなおさらでしょう





そして次に
それぞれの状況を聞く、自分の状況を話す・他のメンバー、他職のことを考える

相手PTと交戦後、必ず誰が誰に狙われてるか自分の状況も含めて報告し合う
比較的、自分の立場でPvを見てしまいがちですが、周りがどう動いてるのか・なぜ動けないのか
を知ることで初めてPTとしてどう動くべきかが見えてくると思います

キュアさんに対して 「ヒールできないの?」
スピさんに対して   「フィアできないの?」
スペさんに対して   「スリ入らないの?」

これらはクイック・野良で行くとよく耳にします
自分が戦闘に気が行ってて、周りの状況が見えないのは仕方のないことですが、
他のメンバーも自分同様、なにかしらの妨害・攻撃を受けていることがほとんどです

「○○さんは誰に狙われてる?」

など、状況を聞いてあげることで、対処も考えられると思います


自分が動ける・動けないは、PTメンバーの動きあってのことです
どんなに上手い・強い人でも、他のメンバーの援護なしにはまず勝てません

お互いがお互いにサポートし合わうこと、それが重要になってくると思います







そして最後に
勝てない理由を、自分でどうにも出来ないところに置かない

「構成が厳しい」「相手は廃人だから装備が違う」
等、現状どうにもならない所に理由を持っていくと、改善のしようがないのでなんの進展もありません
もちろんそれも理由にあげられると思いますが、そこだけ見てしまわずに、
自分が改善できる部分をまず探すことで、結果がどうあれ学ぶことはあるはずです








もちろん全部を完全にできるかといえば難しいですが、
ちょっとでも心がけていれば、少しずつでも上手くなっていけるかと思います




個人的には、今勝つことも大事
でもこれから勝てるようになるためにも、色々考え、経験を積むことも大事だと思います

















P.S.

他にも載せようと思ってたドレドギもあったんですが
さっきの0時ドレドギ


ドレドギ4-8 


今日はいつものメンバーいなかったので、珍しくレギでドレドギ


完全に俺が蒸発してましたww

俺が先行しちゃダメな状況だったんですが、
1タゲ来てても先行しなくてはいけないジレンマ(’A`)



やっぱり構成的に火力がかなり高い相手の場合、火力から落とさないと厳しいですね(’A`)







最後の方で艦長室で全滅させられて、俺は即死だったので先に戻ったんですが、
レギメンが「ペペローネがあっくになんか言ってるぞ!」とのこと


それは俺が聞きに行かないとだろ!ってことで
すでに艦長ログが出てたので、とりあえず1人で猛ダッシュwww


どうやら俺が来るまで待っててくれたようで、俺一人艦長室に到着!



フルボッコにされた後





















パプリカGJ 





おまwwwwwwwwwwwwwwww

途中でPも動かなくなって、なにしてんだろ?って思ったけど、これ作ってたんかいwwwwww


リアルで声出して笑っちゃいましたwww



次回はもうちょっと戦えるよう頑張りますwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

精神論いいこと言うね!
必死で作った変換を見てもらえなくてショックだったので最後来てくれてうれしかったです。

おひさしw

(*゚□゚)ノこんちくわ!
すごいひさしぶりに、ブログをまわってたらあっくを発見!!
アイオンまだやってたんだw(あ
まあ、自分もシエル魔でやっております!らむさんとかもいるでw
こっちは魔族おされぎみでひーひーいってますが、お互い楽しみましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

No title

>アザース
アザス相手なら、「HAGE」4文字で済むのにな




>パプさん
俺自身が聞いて、SS撮ってブログに貼るのがカメラマンとしての使命だと思ったんで、全力で走りました!(キリリッ

100%間に合わない距離にいたんで、待っててくれたのはホントうれしかったですwwww




>アンさん
ひさしぶりすぎるwww
ブログも消滅してたしどこ行ったと思ったら、シエルだったのかぁ

ジルサンダー(姫秋桜)とあそこのギルド名なんだっけ!って盛り上がったwwww


一度シエル魔に遊びに行ってみようかなぁ(*´д`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ナイショさん
把握!

そもそもアドレスがそそるな!

No title

ぶろぐにエロ宣伝がおおすぎて消したんだ・・
ギルドはキルドレだよ!
シエルではLastってとこでお世話になっとります。
ニコニコにふるぼっこされてる動画とかもあるので、みてわらってくれ・・・
そしてアドバイスを・・・・・・ (´;ω;`)
aion DIESELで検索だ^^

No title

>アンさん
この動画の影さんがアンさんでいいのかな?

俺も課題な部分なんだけど
・マウスでの視点移動がおろそかになってる
・スキル押してオートでタゲ攻撃することが多々ある
・死亡後に疾走・ランが入ってない
・タゲ変更がサイン選択でなくCtrl+TAB?
・タゲ変更・バフ時に時々立ち止まる

とかかしら?

実際やるとなると結構慣れないと難しいよねぇ(’A`)

俺もおんなじような動きになっちゃってるから、動画みたら自分の悪いとこ客観的に見れてよかった(*´д`*)



No title

おいらはキュアだ・・・・・
なまえそのまんまなんすが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

No title

>アンさん
じゃあ、俺の見たのにはいなかったわwwwww

探しますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



関係ない人指摘してサーセンwwwwwwwwwwwww
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

