スポンサーサイト


天敵構成と痛い子




もうすっかり春ですね

個人的には桜より梅の花が好きで、東京に住んでた頃はよく北鎌倉に梅の花を見に行ったもんです
帰りにもっちもちの白玉が入ったぜんざい食べて帰るのが恒例でした

来年こそは見に行こう

いつもドレドギ後にスペさんと2h近く反省会をしていて、
普段なら次はこうしようとかなにか案が出るんですが、ある構成が全くどうしたらいいかわかりません


4-12a.jpg 
4-12b.jpg 


革3・スペ・スピ・キュア


まずそもそも、基本うちのPT青い職いません

最近のドレドギはソードが人気ですが、ソードでグルグルしてたら終わったとかどうなのよって感じなので
ソードさんはあまり入りません

盾さんはフレ関係でなかなか捕まりにくく、俺とスペさんとキュアさんの中では
「プレート職は未実装」
ってことになってます


必然的に革かローブが多いPTになります


ここ最近はローブさんが多いので、近接火力は俺のみです



この場合、

スペさんを狙えばSS防げる   →  でもフィアが来て革3に俺→スペさんが即死
スピさんを狙えばフィア防げる  →  でもSSが来て革3に俺→スペさんが即死
革を狙えば即死防げる      →  でもSS→フィアで結局俺→スペさんが即死

こちらに瞬間火力がない分、うまくCCを回していかないとなんですが
前衛職が革の俺一人だと、CCを回すだけの時間を稼げないというね


弓3とか一気に撃たれて、アタックいいダメ出るとスペのDP来たんじゃないかってくらいの即死ですww


色々分担を考えてみても、どうしてもこれだ!ってのが浮かばない(’A`)



ばんたんさん・ピノキオさん
ぺるなさん・しばりゅーさん


あたりがいなければやりようもあるんですが、やっぱりこの4人はやっかいですw

ゆあさん・むっちさんも結構ヒール厚いんですが、なにより上手い・強いローブがいるPTはホント相手にするのがしんどいなって思いました

ローブ職は中身大事!




我らがアイドル地雷RAJI(じらいらじ)ちゃんには、

「MOBのドラゴントラップにはツリー入れなくていいんだよ^^」

ってとこから教えて行きたいと思います





【追記】
更新した後見直したら、前の記事のパプリカさんPTもこの構成だったヽ(*´∀`)ノ

どうすればよかったんだよ!















ローブ職といえば、

このぺるなさんPTの前のドレドギで、某魔族レギPTと当たりました

その時もこちら影1スペ3スピ1キュア1

相手はソード2スピ1影1キュア1チャント1


一度お互いに相手側の核~捕虜までムリ食いはあったものの、
重力で延々Pvなドレドギでした

結構構成的につらかったであるにも関わらず、何度もガチでPvしてきてくれて
本当に気持ちのいい相手でした!



最後のPvになるかなって頃に、相手影さんが徒歩で1人こちらに歩いてきました


みんなで「お、これは交流タイムか!?」と影さんの周りをウロウロ

これだけやりあったのだからやはり種族間を越えた友情が芽生えるのも当然

なんかに変身して遊ぼうかなと思ったその時




















自重しないスペ・ヴァリ☆スタウィングが相手PTを攻撃しまくりwwwwww

種族間を越えた友情芽生えなかったwwwwwwwwwwwww


















ヴァリ☆スタ 

そもそもローブで54KILLってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ちなみに相手PTのソードさんがなにか言ってたんですが、わかりませんでした!















P.S.


痛い子 

痛い子2 


ロマンチスト☆にっきー()


見かけたら「ポエマーにっきーさん^^」って声かけてあげてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~
12月頃からPC購入の為にプチ引退してましたがなんとか復帰の目処が立ちました(汗
予定は2月でしたがリアル事情でネットが使えず、今も携帯から見てますorz
今回あっくさんのHPに来たのは他の知り合いのサイトが見れなかったりした為です…(/Å`)

7~8月までには確実に復帰すると思いますが、1つお願いがありまして…
wallhalaレギメンバーのだれか、若しくは『レオンハルト、ウェインのどちらか』
誰か1人でいいので『フロウは7~8月には復帰する』と伝えてもらえないでしょうかm(._.)m

No title

>フロウさん
PCの故障だったんですね

伝言の件ですが、詳しいことはわかりませんが、残念ながらwallhalaさんは実質解散状態のようです



後継レギ?の「悪腹」というレギをあすっちゃさんが作っているので、一応あすっちゃさんの方に伝えておきました!

レギ解散…そんな予感はしてましたOrz

でも『悪腹』は正直ないとおもう…復帰したら別レギへ移籍な予感が大(′A`)

伝言ありがとうございましたm(._.)m
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

