スポンサーサイト


甥っ子に学ぶ




たぶんGW中、この曲200回は歌いました


実家に、離れたところに暮らしてる兄一家が遊びに来ていたので、

ひさびさにみんなで休日を過ごしたんですが、その時にも兄貴に

「お前、まだ徳永聞いてるの?w」

って突っ込まれましたww



おかげさまで徳永ファン15周年です^-^

生まれて初めて買ったCDも徳永です^-^
さてまたGWの話ですが

2日ほど兄夫婦と甥っ子姪っ子が実家に戻ってたので、

実家にみんなで集まってワイワイやってました


甥っ子は今年から小学生で、姪っ子は3歳なので、まだまだやんちゃ盛りですw


甥っ子とは以前、一緒にディズニーランドで遊んだこともあって大分仲良しww





どうやら最近はワンピースとドラゴンボールにはまってるらしく、

ワンピース・ドラゴンボールごっこをして遊びましたw


たっくん(甥っ子仮名)はどうやらルフィになりきってるようなので、

俺の役どころも決めようと、






あっく「じゃあ、あっくんはエース やるね!」

imagesCAYZ7Q9D.jpg



たっくん「エースかぁ・・エースあんまり戦ってないから、他のにしなよっ!」





あっく「ん~・・・じゃあサンジやる!」

imagesCAMMBPNE.jpg 



たっくん「え~、サンジかぁ・・・サンジはさ!キックとかするから他のがいいと思う!」




あっく「じゃあシャンクスは?」

imagesCAZBFFSH.jpg 



たっくん「シャンクスは技とかないもんー」




ってやりとりが延々と続き、最終的に





























imagesCA2NE9PR.jpg 

俺、そげキングにされちゃいましたwwwwwwwwwwww











その後、ミラクルなんとかカードダスっていう、ワンピースとドラゴンボールのカードゲームをやったんですが

対象が小学生高学年だったため、たっくん、ルールいっさい無視wwwww


完全なたっくんルールでスタート


カードをお互いに選ぶのですが、枚数を合わせるとかもなく、好きなの早い者勝ち状態wwwwww


そして出来た互いの手札が













【たっくん】


imagesCAAVN6Y8.jpg imagesCAZ95DOY.jpg    imagesCAFUP8K7.jpg   

      ルフィ         ミホーク            ゾロ            




  imagesCAW47UQQ.jpg

        悟空         etc




【あっく】


  imagesCA4BB7QB.jpg    imagesCAE2C62V.jpg     imagesCAVLYBH3.jpg     

   ウミガメ×2枚          亀仙人          ギニュー        



imagesCAG4VJO9.jpg

     コビー      etc






ひどい虐殺ゲームでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





そのあと、一応公式ルール調べてみたものの、たっくんには難しすぎるようだったので

めっちゃシンプルで、しかも足し算の勉強にもなるルール考えたら、

結構気にいってくれたので、そのルールで公平に遊びましたwwwww






そんなこんなで結構今回は一緒に遊べたんですが、

5日の朝

7時までアイオンやらなんやらやってた俺は爆睡中



姪っ子が枕元で


「帰っちゃうよーっ!!」

とフルパワーで連呼してくれたのでなんとか起きて、居間に行くと

兄夫婦がせっせと帰り支度をしてました





たっくんは、俺を見るなりすぐさまカードを並べ始めます

でもあまり時間もないらしく、パパ(兄貴)にダメだよってカードを仕舞われてしまいました


台所でこっそり泣くたっくんと、それをは慰めるばーば(俺のおかん)






ばーば「今日はもう時間ないから、また来た時にあっくんに遊んでもらおう」


たっくん「また?」



ばーば「そうそうwたっくんの来たい時に、いつでも遊びにきていいんだよw」



たっくん「じゃあ7日!」



ばーば「7日はちょっと・・・」




なんてやりとりをしながらとりあえず泣きやんだたっくんを連れて

兄夫婦は玄関へ




「たっくんバイバイ!またね!」




と言うと、たっくんはあまり目も合わさずに、軽く手を振ってそそくさと車に乗り込んでしまいました






あれ?最後に遊べなかったから怒っちゃったかな?









車がゆっくり車庫を出て、切り返してさぁ出発ってところで、たっくんが窓から顔を出した
















顔くしゃくしゃで超べそかきながら、こっちに目一杯手を振ってたwwwwwwwwwwwwwwwwww

我慢しとったんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



なんかグッとくるものがあったwwww












きっと

小学一年生にとっては、新幹線で2h近くの距離ってのは地球の裏側と大差なくて

年に数回という機会は、そのまだ短い人生においては、すごく限られた回数なんだろうなぁ




大人になるにつれて、世の中ってのはどんどん便利になっていって、

簡単に連絡も取りあえるし、遠い距離も一気に飛んで行ける


そしてついつい、自分は明日も生きてると思ってしまうし

相手も生きてるのが当たり前だと思ってしまう





すごくいいことなんだろうけど、年月を重ねていろんなものが便利になって行く分、

その時その時一緒にいることを大事にしなくなってる自分がいる気もする




大人になって、簡単に「またね」とか曖昧な言葉を考えもなしに言うようになったけど

「またね」って言って、また会える人はどのくらいいるんだろうか

逆にもう二度と会えない人はどのくらいなんだろ


たっくんにとっては「またね」がすごく遠い言葉だったんだろうなぁ






そんなことを考えてたら、またなんかグッときたwwww



一期一会じゃないけど、今一緒にいる人との時間は出来る限り大切にしていきたいなと思いましたw








次からは

たっくんが大きくなって一緒に遊んではくれなくなるまで、目一杯一緒に遊ぼうと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺とも遊んでください(性的な意味でwwwwwwwwwwwwww

たっくん

感動した!
自分はまだ甥とか姪とかいないですが、(結婚適齢期過ぎた姉がいますが・・)もしできたらしっかり遊んでもらおうと思います!

No title

>アザース

真剣にパニッシュ戻るかどうか、考えさせてもらいますね^^^




>ませさん

遊んで・・・もらう・・・?

でも実際確かにそんな感じかも!w



もしなんだったら、甥か姪作るの協力しますよ!

まずは俺を、お義兄さんと呼ぶことから始めましょうか^^

No title

いい話でした。
私もこないだ姪っ子ができて
まだ先だろうけどこんなこと起こる気がします!
いい話ありがとう。

No title

>ピノキオさん

おおwおめでとうございます!

子供って些細なことでも本当に楽しそうにするから、
こっちまで楽しくなっちゃいますよねwww

姪御さんが大きくなったら、ぜひ目一杯遊んであげてくださいw

むしろ男の子より、女の子の方が体力いりそうですけどねw

No title

うちの甥っ子(6歳)はドンジャラ(パーマンのw)やろうってなったら、リーチの状態で自分の手元に並べやがりますww
すげーニコニコしてね。。

かわいいなぁって思うけど、10回も20回も続くとオレから笑顔は消えます!

でわでわまた楽しい記事期待しております^^

はじめましてのダンでした。

No title

>ポルさん

子供って勝てるゲームが好きですよねwwwww

俺の場合は、公平なルール作って、最初は3連敗くらいしてあげちゃいますww

そうすると自分の勝てるゲームって認識になるんで、そこからちょこちょここっちも勝ってみたいなやり方だと、子供も結構はまってくれますwww


ダンという単語を聞くと、ロハンが恋しくなっちゃいます(*´д`*)
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

