スポンサーサイト


しゃどうのきもち






間違いなく俺の青春のど真ん中にいたバンドでした

keyの都が血液ガンで活動休止になったものの

都がいないとSOPHIAじゃないって姿勢はファンにはたまらないですね

都が元気に戻って、再びSOPHIAとして活動を再開できることを祈ってます





そんな俺はカラオケに行って、前記事に載せた徳永の曲を歌ったところ

採点全国ランキングで、堂々のケツから数えて3位でした



どうしてこうなった・・・

【ドレドギオン】


5-10.jpg 




前半は完全に蒸発オンラインでしたwww

中盤~終盤にかけては馬さん・かぜさん・カレーさんまでは落とせるところまで行ったものの

キュアとプレートを落とすところに届かないって感じでした('A`)


個人的には、ソードがおしるさんじゃなければ勝てるのにwwwwって思う場面が何度もありましたw


馬さんが、自分が1タゲの時に滑空でグルグルまわってアンブッシュ打てないようにしてたのですが

俺、あんなのはじめて見たwwwww


ほんとのーきんな俺には思いもよらないほどいろんなこと考えてるこのPTに、1人で大興奮してましたwwww










5-11.jpg 





前回以上に蒸発オンラインでしたwwwwwwwww


ほんと超火力PT相手だと、完全に火力負けするなぁ・・



つくづく思うのは、うちPTは比較的後衛陣がかなり連携取れていて技術面も高いので、

そこを守るためにも影2でしっかり抑えるべきところを抑えないとなんですが

それができずに後衛陣を崩されることが多々ある気がします


俺と冥さんでしっかり連携取れれば、もっといいところまで行けそうかな



今まで反省会はらぷさんと二人で話し合ってたんですが、

今後別個で冥さんとも反省会必須な気がしますwwwww



あとは個々の技術面だけど、そこは圧倒的に俺ができてない部分が多いので

いかに今までのクセになってるところを修正できるかかなぁ


装備もそうだけど、まだまだやれることはたくさんあるので、

少しずつでも「今日はできた」ってものを増やしていって


いずれこのPTに勝とうと思いますww













【要塞ID】


先日フレと話していたところ、

「あの影さん強いんだけど、道中スクいれないんだよねぇ・・・」

的な話を耳にしました








え・・・?俺入れてない・・・・








ってことで、一応俺の野良PTでの要塞ID回る上で、どう考えてやってるかを書いておきます












まずタンクさんのタイプをざっくり分けると、


A.タゲを最後まで維持する(しようとする)

B.タゲが火力に移るorMOBがある程度瀕死になると次のMOBを釣りに行く





次にキュアさんのタイプをざっくり分けると、


A.だれがタンクでもいいが、タゲが暴れてほしくない

B.できるだけタゲはプレート職に取ってほしい

C.なんでもいいから全力でさっさと終わらせたい





タンクさんは、AとBのタイプが半々くらいで、

キュアさんはAの人が多いと思います






なのでまず基本、タゲを暴れさせないことを前提に考えると

タンクさんがAタイプの方だと、スク入れたりするとタゲが行ったり来たりすることも多く

キュアさんの仕事を増やすことが多いです


又、タンクさんがBタイプの場合でも、

極端に殲滅を急ぐとタンクさんがプレッシャーに感じ釣り忙しくなったり、

キュアさんが連戦すぎてMPやべぇとかになることもあるので、

火力を調製した方がタンクさん、キュアさんに無駄な負担をかけないだろうと考えてます



なのでスクはおろか、バフすら入れてません

毒は入れるとDOTヘイトで間違いなくそれだけでタゲ乱れるので入れません

バフを入れるのは、基本大リンクした場合と、NMの時だけです

NMは殲滅までに時間がかかる分、調製すると逆にタゲが乱れることがほとんどなので

できるだけNMのタゲは自分で維持するようにバフいれてフルで殴っています





野良PTだと色んな人がいて、

さっさと終わらせたい人もいれば、できるだけ忙しくしたくない人もいます


個人的にはちょっと時間がかかってしまうことより、負担が増えることの方が負荷はかかると思ってるので

気持ち程度ではあるものの、そこに気遣ってのスクバフなしのつもりです





というか結構野良で行くと、

「タゲ取るな」「火力落とせ」的なことを言われることも多く



『他職からすれば影は火力を抑えてほしい』



という印象が結構強いので、バフスク入れるのにはちょっと抵抗があったりします





同じような理由でスクを入れない影さんも多いと思います

影はホントに 『タゲ取りやがって』 的なことを言われることが多いので、

スク入れてない人みんながみんな、さぼってるケチってるわけではないってことはわかってあげてください









ちなみに神長では

道中のタンクさんのヘイト維持の度合いを見てですが、


最初の3~5%程度は殴らない

エール入ったあたりでバフ入れて殴る

一通りスキル回したらパシ(ヘイトダウンスキル)それ以降はパシCT明けごとにパシ

タンクさんの維持が強い場合はそのままフルで、弱い場合は中盤までは刻印なしで

25%のコリド終わったらDP4000スキルぶっぱ


これで結構最後の5%までタンクさんタゲで行けることが多いです



タゲが来た場合、75%/50%の連続範囲は

初弾フォーカス→2段目衝撃スク+POT→3段目もしヒールが間に合わなそうならAPPOT


って感じを基本にしてやってます



ちなみに、シビアとダウンも避けたいところですが、そこで回避を使うわけにはいかない

そんな時には、その場でジャンプしてるとなぜか移動補正がつくので、

回避補正つけると地味にかわしたりしますww

俺はジャンプしながらだとMCおろそかになっちゃうのでやってませんけどw





なんか変にテンションあがってる時は、しょっぱなから飛ばして

タゲ来て(((((( ;゚Д゚)))))アワワワワワワってなることもあります



もちろん神長ではフルスク・フルバフです


ただし、神長の攻撃・スキルは結構自然回避できることも多いので、

キュアさんの負担も考えて、レゾは入れないようにしてます






要塞IDでは、自分の考えられる範囲で周りに負担にならないようにはしてるつもりですが、

やはり他職のことではやってみないと見えない部分も多々あります



俺に関しては

「こうしてもらえると助かる」

とか言ってもらえればできるだけやりやすいように頑張るので、気兼ねなく言ってもらえればと思いますw

むしろ言ってもらえれば他の方とPTする時に、そこも気をつけて動けるのでありがたいです





ただし

黙々と進むのはあまり好きではないんで、チャットをちょこちょこしますが、


「黙れ」


だけはやめてください




泣きます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフィアはマテリアルからずっと好きだったけど自分が高校卒業したあたりからもっと好きになった。ビューティフルとか10代のころは何も考えずに聞いてたけど今聞いたら泣きそうになる

No title

後キュアって気使われるほど大変じゃないよ。シャドウやったら腱鞘炎になるかと思った。

No title

Nagaというサイドボタン12個のマウスを馬酔木さんに勧めたのは実は僕ですが、そのマウスでシャドウと弓のメインスキルをサイドに設定してやっていたら腱鞘炎気味です。親指動かすと痛いです。いい医者知りませんか。
あとぼくにシャドウ2で来ないでください。痛いです。浮きます。泣きます。「かぜ」という弓の人に1付けるのはナイスだと思います。

No title

あっくさんPTとやるとフェローのタイミングがシビアなので、すごく練習になったり!
でも最近当たりすぎなので運命という一言で済ませられないなにかを感じます。結婚しましょう。

No title

>パプリカさん

ソフィアってちゃらいノリだけど、結構内容グッとくるものがありますよねw

ビューティフルは曲調もPvもちゃらいからイロモノ扱いされること多いけど、きちんと聞くとかなりの名曲だと思います

個人的には「サーカス」「ALIVE」や「BOYS」「Girls」あたりの初期も好きですけどねww


キュアに関しては前まではすぷーんさんやゆーらさん、今はひまさんと、
俺の周りに神キュアが多い分、元々キュアに対してシビアなとこまで要求してしまうクセがあるんで、できるだけ気をつけるようにしてるって感じですねw




>かれーさん

親指のみでメインスキルまわすとか、是非腱鞘炎になる前に気付いてほしかったです

俺のかかりつけの病院を紹介しておくので、よかったら訪ねてみてください

かれーさんの力になってくれると思います

http://www.norst.co.jp/



基本落とす順番は俺とらぷさんで決めるので、
先程のドレドギ、アドバイス通り「かぜ」という人に1付けてみました














初戦でかぜさんがめっちゃ隠れてたのはなんでですかwwwwwwwwwwww






>volさん

本当に正直な話をすると、
記事に載せた時のドレドギでは、テラーやスナッチでのハイド炙りやキャプがきつかったんですが、フェローにそんなに脅威を感じることは少なかったです

でも先程のドレドギ、完全にフェローに阻まれました!

あのタイミングでフェローが入ってくると、分散するだけの火力がないうちPTとしてはかなり詰みになっちゃいます

ただでさえ手がつけられないのに、これ以上うまくなられると成すすべなくなってしまうので、
たまにはシャドウがっつりやって盾の操作忘れてください















幸せにしてください(*ノェノ)キャ

No title

ALIVEもだいぶ好きだった!何気にポトスとかも好き。

ソフィアは全体的にどのアルバムも好きだけどクルクルのカップリングのnothingが一番好きだった。

松岡の歌詞が好きで聞き出したけどメンバー全体で馬鹿やったりしてる感じの雰囲気とかソフィアめっちゃいいよなぁ。中学からずっと一番好きなバンドだわ。大阪城公園のライブだと8割女の子で野外できつきつで色々とすごかったのも最高だった。

No title

>パプリカさん

ポトスとかwww
2人ともこの曲好きで半同棲してた彼女と一緒に育ててました

風の噂で彼女はもう一児の母になったらしいです
ほんとうにありがとうございました

nothingは結構周りでも好きって人多かったw

俺は
Kissing blue memories
eye
Hungry life
航海
walk

あたりかなぁ
てか想い出補正強すぎて1番が決めれないww


あと蜘蛛と蝙蝠とかも聞き直してみたらさすがだったww

ホント稀に見ぬ仲のいいバンドなだけに、都が復活しない限り活動再開はなさそうな気がする

はやく元気になって戻ってきてほしいものです


てか最後の1文にエロスを感じた

No title

あたし、どっちかっていうと男だけど「float」って神曲だと思うの。

No title

>ミスケ

floatはね

ギターで弾き語りとかというハズカシイ想い出があるから思いだしたくないの^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ナイショさん

だからとりあえずイズ鯖に引っ越しをだな・・・・


なんか想像できてしまうような展開でわらたwww

小さなとこで固まっちゃう傾向はあるもんねw

なかなかうまくはいかないねぇ・・・
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

