スポンサーサイト


ドレドギ初級編





東京事変のアルバム「スポーツ」がすごすぎる件





今回はここ最近クイックで何度かドレドギ行った際、気づいた点が多々あったので、

最低限こうしておいたほうがいいかなってことを書いておきます








1.サインがうまく付けられない
  
 

  サインを付けるとなると、結構「K」押して機能のタブから、

  一人一人選択してサイン振ってる人も多いと思います 
 
  
  うちではサイン付けはらぷさんがやってるんですが、らぷさんの場合最初にマクロ組んでます

  俺もそれぱくってるんですが、かなりの速度でサイン振れるので

  つけ忘れ・ロスが少なくて済みます


  タゲつけ
  ※以前のクイックの際当たった魔族さんの名前入ってます。すいません

  これでマクロアイコンクリックでおkです

  離れているとつかないのである程度近付いた段階でマクロ発動しないとグダグダになります

  そこだけ気をつけましょう







2.タゲがうまく合わせられない



  クイックで行くと攻撃する順番は決めたのに、タゲがうまく合わないってことが多いと思います

  タゲの選択の仕方としては
  
  ・クリック

     ・TAB
 
  ・Ctrl+TAB

   あたりでやってる人が多い印象ですが、


  
  サイン選択

  「K」で機能のタブを開くとサイン選択のアイコンがあるので、
  
  ショートカットに入れてタゲを選択したほうが

  ミスもなく、ツイストやアンブッシュで選択したタゲを見失ってもすぐにターゲットしやすくなります

  慣れるまで使い勝手は微妙かもしれませんが、

  タゲ変更速度は段違いに上がるので入れておいたほうがいいと思います











3.着替え用装備がうまく着替えられない



  着替えマクロを組みましょう

  組み方は簡単で、マクロ編集の際に着替え用装備をマクロコマンド入力欄に

  ドラッグしてあげるだけでおkです


  着替えマクロ編集

            ↓


  着替え


  マクロ発動途中に攻撃を食らうと、着替え途中でマクロが止まってしまうので、

  そこだけ気をつけましょう









4.戦闘ログが見づらい


  これはPv全般に言えることですが、戦闘開始時にアイコン以外にも
  
  ログで相手がどんなバフを入れたか判断することもあると思います

  これもらぷさんからぱくったんですが




  ログ色


  攻撃スキルや強化スキル、持続効果等を色分けすると、

  比較的ログでの判断もしやすくなります

  いちいちタゲ回してアイコン確認しなくてもわかるので、地味に役立ちます










まだ諸々あるんですが、もうめんどくさいので今回はここまでで










P.S.

ポエタでノアの涙が出たので、25M~で売りを叫んだ



























ノア 

まともなwisがこなかった











ドレドギ終わった後、そのままドレドギ残ってあーだこーだ話してたら

相手PTのシャドウさんが残ってて、天族語変換でしゃべってた





























変態 

ただの変態だった

ごめんなさい、りやさんはちょっと頭が残念な子なんです




















深層でシャドウさんと何度かやりあってたんですが、周りに他の天さんがいたため数ゲー状態に

要塞付近では数ゲー勝負になるのでということでしょう

そのシャドウさんは要塞周辺から離れ、AF付近まで退いていきます

よし!タイマンしてみようぜ!ってことで俺もハイドせずに要塞周辺からはなれます

お互いバフも入り、「いざ!!」

































Aion0012.jpg  

お互い殴り始めたところで、二人とも隕石に呑まれて雄々しく散った
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずぱくりすぎですかんべんしてください

ちなみにサインマクロ有効範囲40m   のはずです

おれサインするからテンキーにサイン補助でおいてあるけど

つかってないひとはテンキーでサイン選択するといいかもね!

私チャントだけどとりあえずサインマクロの始めに見破りスキルか実を入れると楽になると思うの(実の場合衝撃スクロCTになるけど

チャントじゃハイドしてるとつかねーよちくしょう

サイン選択はテンキーにいれてる!
ローブなら主にCCしたい相手のサインをスロットにいれる+テンキーで選択はかなり楽になるはず…!

No title

隕石wwwwwwwwww

No title

前の返事ありがとぅっ 参考になった><

この前おいらも、アビスで魔と殴り始めたころに隕石で二人とも仲良く
散ったよ(-ω-*)。。。
KYすぎて吹いた(-ω-*)。。

No title

このサインマクロは、開始前の待機時間に名前を打つ・・・んでいいんでしょうか?

No title

カレーさんに、しーばさんあっくのとこに隕石で死んだって言ってたやつ書いてあったよ!と言われて飛んできました

とりあえず後ろ見つつ距離おいて
よしあっく1人か、返り討ちにしてやんよ!と振り返ったとこドーン

楽しかったんでまたやりあいましょう

No title

>らぷさん

芸の道は模倣からだと思うの

てからぷさん自身は絶対こーいうの書かないじゃんwww


テンキーもありだけど、個人的にはテンキーだとサイン選択→攻撃の動作が一瞬遅れそうなイメージなんだけどどうなんだろ?

もう指先がうまく動かない俺には無理です^^^







>大将軍さん

チャントはサイン付け他職に任せていいと思うけど、

ドレドギ前にDP貯めに深層行って、あと少しの所で死ぬとかしないことが仕事だと思うの







>げりお


サインうんぬんより、自らげりおと名乗ってしまってることにはやく気づいて欲しいです







>アザース

上層ならいざしらず、深層で隕石とは予想外だったww









>すぱさん

いあ、まじで隕石最強すぎるww

シャドウに隕石スキル実装されてほしいわw






>庶民派さん

もちろん待機時間にマクロ組めればベストですが、相手が全員そろわないことにはサインの順番決めづらいです

固定とかならそれでも臨機応変に行けるんですが、クイック・野良だとサインの順番=攻撃する順番になりがちなので、相手が全員入場してからの方がいいと思います

シャドウの場合ならMOBに通常攻撃放置で、その間に組む形になると思います

相手が揃わなくても、盾なんかがいる場合は待機時間中に先に盾だけ最後のサインに入力しておいたり、工夫すると時間短縮にはなりますよw






>しーばさん

あの時のお互いの「さぁ!やってやんよ!」って男らしい姿勢と裏腹に、あっけない幕切れすぎて吹きましたwww

シャドウ同士であそこまでガチでスタートできる場面ってかなり少ない分、隕石のKYっぷりがたまらなかったwwww

また機会があったら(隕石に気をつけつつ)やりましょうww

覚えてますかー?

あっくさん覚えていらっしゃいますか?雷帝ネイです。
え?誰ですかって言われたりして^^;
人間違いだったらごめんなさい。
グレープフルーツさんのブログ見てたらあっくさんの名前発見したので
懐かしくなり飛んできました。
最近昔から仲のよかったフレとボチボチrohanをプレイしてます^^
復帰?いや^^;インは不定期なのでインできるときは遊ぼうかなって感じでやってますwあっくさんは完全引退したのかな?
フレリスト消えちゃってるからキャラデリもしたのでしょうか・・
rohanは約3年ぶりなので色々懐かしんでいます。
でわ長々と失礼いたしました。
また遊びにきますね^^ノシ

No title

>ネイさん

ネイさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

懐かしすぎるwwwwwwwwwwwwwww

もう3年振りなのかwwww

ぷらださんたちももう行方知れずで、もうあの頃のフレとは音信不通になってたんだけど、懐かしすぎてわらったw


一応ロハンは完全引退してて、キャラデリはしてないけどもうINしないつもり!

フレ消してないはずだから、もしかして俺の垢運営に処分されちゃったんかなぁ?@@


ロハンではもう装備フレに譲って丸裸なんで遊べないけど、またどこかで一緒に遊べるといいね!
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

