スポンサーサイト


小さな幸せを






1.9が来てからしばらく経ちましたが、シャドウのみなさんいかがお過ごしですか



個人的な感想を言えば


思ってたよりシャドウ絶望的ではなかったです



意外とソードと戦いやすくなり、逆に抵抗型がより厳しくなった感じでしょうか?


戦い方にいろんなパターンができて、ちょっと面白くなったきてる感もあるかもですねw











基本ベースとしては



1.クイック→刻印→ライト→スラスラで追いつつ刻印CT見てアンブ→エアリアルコンボ


2.クイック→アンブ→(リムーブ使用)刻印→7s後にエアリアル→コンボ
         ↓  →(リムーブ未使用)刻印→ライト→カウンター・サイクロン→エアリアルコンボ


3.ディポ→パターン→KIMSAS→(ビースト+ライト)→アンブ→サドン→スラスラ



このあたりをベースにして色々組み合わせを相手によって変える形でそこそこ戦える感じはします





注意点としては


1.1・2のパターンの場合、刻印中を凌ぐ必要があるのでイヴェコン・フォーカス・アラートは駆使



2.比較的アンブスタートがNGとされる認識が多いですが、7秒耐えれる相手なら

 あえてここでリムーブ使わせておいた方が、実は入りにくいライトより確実に打ち上げられます



3.ライトはスキル固有の命中が低いため、3段階刻印のみだとダメのみで沈黙発動しないケースが多い
 対策としては、コミットを入れるorサクセを入れて刻印を増やす



4.魔族の場合、ライト・アラートがないため、火力ごり押しの3パターンのタイプが主になってくるのかもですが
 SASでクリを出せるかどうかがキーになってくると思います
 
 攻撃重視でクリ低めの俺がやってみたところ、攻撃を落としてもクリベースを400↑にはしておかないと
 厳しいのかなって感じました









個人的な1.9でのシャドウの立ち位置としては







まだわからない





が本音です





一つは、まだリムーブ等の使いまわしに慣れていない人が多いという点


もうひとつは、俺はPv慣れしてない相手を1000KILLするより、Pvうまい人を1KILLしたいので

潜入はあまり参考にしていません

潜入でPv慣れしてない人相手にひゃっほぅできたからシャドウ戦えるって判断はできないかなと

大抵の場合、Pvが上手い人はアビスにいるので、空中戦になりがちです

ただ空中戦だとやれることの幅はかなり狭いので、

2.0でどうなるかってところです



装備整ってるフレ曰く、現状でもかなり空中戦で戦えているらしいので

いまはまず装備をそろえるとこに重点を置くことにします






ここだけの話



俺実は、クリ素で320しかないねんwwwwwwwwwwwwwwwww



















話はかわりますが



よく自分で「俺って幸せだな」って思うことがあります



別に恵まれた境遇ってわけではないのですが、ちょっとしたことに幸せを感じやすい性格のようです







たとえば

電車に乗ってて、ガングロ茶髪でキンキラキンのアクセしたコワモテの兄ちゃんが



隣に座ってた2歳くらいのちびっこを見て、終始笑顔だった時





「なにお前、その見た目でめっちゃいいやつじゃんwwwwww」



って和んだ





ちなみにそのあんちゃん、ちびっこと目が合った時変顔してあやしてたんだけど



ちびっこガン無視してました















あとは



自分の至らなさを感じた時



こういうところがよくないな



こういうことができてないな



ってことがあると、もちろん最初はへこむんだけど



自分にはまだ伸びしろがあるって思うと「ラッキーwww」って思います





毎日やってしまっていただめだなって思うことに、気づいてたった一日でもそれを気をつけられたなら



それだけで成長できるとか、平凡で欠陥まみれだからこその幸せだなって思います





短所に気づき、わずかながらでも抗おうとするなら、それは長所です



「自分はダメだ」って悲観することではないと思ってます

















そして最近で言うと







































 Aion0195.jpg Aion0198.jpg





亀裂前で出待ちする、だれこの人ってレベルの人達に、ひまウィングがフルボッコされ煽られまくった時



ひまさんどんだけ恨み買ってるんだよwwwwwwwwwwwwwww



SSもらってフイタwwww





出待ちや、数の暴力とかは別になにも感じないけど



この露天煽りは、立場が強い時には気持ちが大きくなってしまう集団心理の象徴だなって思います







ホント煽りとかじゃなくて、



綺麗ごとばっかじゃない、このみっともなさも、人間らしくて俺は大好きですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出待ちオンラインwwwwwwww

なんで俺より素クリひくいんだよwww
もっとあると思ってたのにwww

No title

Mirrorは神

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファスナーやLOVEも好きです。他にもいっぱい好きです。

No title

キスク立ててからなら何度も行く気になるけどこれじゃねー
まぁ遊び方は人それぞれなんだなーって思った^^

No title

>アザス

ほんとなんでこんなにクリないの?俺w

まじしんどいです






>パプさん

ちなみに夜を駆けるも好きだけど

ババロアも神だと思ってます








>ナイショさん

俺、結構こういう部分も好きですけどねwww

AAにフイタw


そしてこっそりAAぱくってすいませんでしたwwww









>カレーさん

「Mirror」「Love」「ありふれたLovestory」

の3曲ってなんでか俺の中で同じくくりに入るのはなんでだろう


絶対間違ってるけど、勝手なイメージでカレーさんには「All by myself」が似合うと思ってる俺ガイル








>ひまさん

俺よくふるぼっこされた後、しばらく煽られないかなぁって待ってるけどなかなか煽ってもらえない


ひまさんのヘイトの高さに嫉妬した

No title

幸せのカテゴリーとかも最高です。僕にミスチル語らせると6時間は余裕ですよ。友達3人で10時に飲み屋入って12時くらいからカラオケでも行こうとしてたら5時まで飲み屋でミスチル談義しました。

というか初期のアルバムから振り返るとす時代背景とかがすごい関わってて面白いよねミスチル。社会批判みたいな感じの時もあるし。そんな感じでHOMEの彩りに行き着いたんだなぁとか勝手に1人で感動してた。

No title

>パプさん

個人的には、前期の頃はロードアイミスユーから始まって恋愛曲が好きなんだけど、BOLEROあたりから人生観に関わる楽曲がぐっと味出てて好きかも


長く続いてるバンドだったりミュージシャンって、時に「こんなの~じゃない」みたいなこと言われる時期が絶対あると思うけど、そうやって今までの背景を汲んだ上で聞くと、ほんと合点がいくしいい曲だって思えるんだよねぇ


ミスチルは作る曲が、感情のスキマ産業みたいな感じなところが秀逸だと思うの
うまく言えないけど、不安←(ここ)→希望 がうまく表現されてるなって思う
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

