

続・シャドウに生まれてごめんなさい






sakuraェ・・・







DSと相性のいい職


・シールドウィング

・ソードウィング

・キュアウィング

・チャントウィング




4職共通して言えることは、確実にスキルごとにMCを挟むことが必須です

手8%武器19%であれば、勇気を呑むことでビースト1段目→2段目の間にも

MC比較的入りやすい速度になります


特にシールド・キュアなんかは長期戦になりやすいので、

MCでいかにダメージ底上げできるかが重要になると思います


また、アビス50ELDに限って言えば、命中+100が地味にブロックを減らしてくれるという利点もあります


接近戦に持ち込みやすい職には、MC入れられる自信があるならDSの方が戦いやすいとは思います







DSと相性の悪い職


・ボウウィング

・スピリットウィング

・ザフィエルウィング


逆に距離をとることが基本の職には、一撃の大きいSSで短期に終わらせないと厳しいかもしれません

DSの利点の一つのMCが、遠距離職には活かせることは少ないのでSSの方が若干戦いやすいと思います








アビス50ELDでDSにするメリット


・攻撃速度

 よくDSにすれば、MCがいっぱい入ってダメージが底上げされる的なことを聞くんですが、
 
 どのスキルもクイック込ならSSでMCできるので、

 短期的な総ダメUPにはそれほど期待はしない方がいいかもしれません

 むしろ攻撃速度のベースが上がって一番大きかったのは、クイックをはずせることでした

 SSではクイックが絶対手放せず、そうなるとSAS構成が使いづらい部分もあったのですが

 SAS構成が使いやすくなった分、攻撃のバランスが断然よくなりました

 
 又、ドレドギの時、今まではSSでクイック込だったんですが、

 DSの場合は相手1タゲ落ちたあとからの中盤戦でも火力は衰えず、

 比較的立ち回りやすくなった気がします




・クリティカル

 これはもちろんSSでも、魔石でカバーで十分だとは思います

 防具未強化の相手には、現段階670で十二分安定してクリが出ています

 ただし、全身+10なんかの相手の場合、一気にクリが出なくなります

 今後+10が増えてくるであろうことも考えて、700を目指した方が得策だと思います




・命中

 おまけ程度ではあるんですが、やはりキュア・シールドあたりとは若干戦いやすくなります

 





DSかSSかどっちがいいかと言えば、本当に自分のプレイスタイル次第だと思います


ソロPKがメインで、主にボウ・スペ・スピを狙うならSS

ドレドギ・PT戦がメインで、MCがきちんとできるならDS



って感じだと思います


短期戦でのSS

長期戦でのDS

ってところですかね




リムーブ実装から、長期戦になることが多くなってきているので、

個人的には50ELDと50NSのDSは重宝してます 






なんか言いたいことうまくまとまらなかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まぁ悩んでる人は、天ならwisとかで質問してくださいww












話は変わってドレドギなんですが


シャドウが空気かどうか決まるのは完全に味方の構成次第だと思います


ぶっちゃけ影2は地雷PTですwwwwwww


どっちがどのスキル使って、そのあと自分はこのスキルを使うってのを細かいくらいに連携とれなければ

正直下手すれば足引っ張り合いになるだけですw


逆に、きちんとした盾・ソードがいるだけで、かなり影は戦えます


先日クイックで行ったドレドギにsweetdevilさんがいたんですが、

固定相手に俺・でびさん・キュアさんの3人以外が落ちた後の粘りっぷりはたまりませんでした



昨今のドレドギは構成ゲーが多く、シャドウは空気ってなりがちですが、

きちんとプレートのいる構成なら、なんの問題もなく戦えます








だからおねがいします


らぷさん、スペ2スピ1キュアチャントの中では僕は本領発揮できないんです

わかってください





でも本領発揮できなくても、プレート未実装論にはいまでも賛成です













まぁなにが言いたいかといえば



1.9きてからシャドウ乙ったってなって、露骨に態度が変わった人が結構いるんですが



俺、まだあなたよりは役に立てますし!



って憤慨してます




シャドウってだけで下に見るなよ!

どんどんシャドウメインが減っていく中で、試行錯誤してるシャドウたちに謝れ!




























以前テミノンで見かけたお魚ダガーがずっと欲しくって、

先日らぷさんに1本売ってもらって1本もらったんで、お魚2刀して大はしゃぎしていたら













































おさかな  


シャドウとしてでなく、人として下に見られましたヽ('A`)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャドウ2人なめるな
コミット交互につかってんやぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あの帽子はねーわwwww

No title

おいマジで天魔関係なくシャドウ頑張ましょう!
いろいろ勉強してきます。動きとか・・・。

No title

>Coさん


Coさんとこはプレートが2枚いることでシャドウが活きてる気がする

もちろん個々の強さもあるけど


一度トロさんバイ菌さん抜いて、代わりにスピとチャントさん入れてみてほしい


1か月しないうちに発狂できるぞ、マジでww


とはいえ影2というデメリット抱えてよくやれてるなって思ってますw







>ナイショさん

まさかとは思うが一応言っておこう!


態度変えやがって!ってのはあなたのことじゃないですからねwwwww

仲いいフレだと思ってるんで、今まで通り普通に遊んでね(。・ˇдˇ・。)








>アザース

お前はなんでそう俺の次のネタをここでばらすんだwwwwwww








>えろい人

ほんと天魔関係なく、シャドウは頑張ってほしいですよねpq


ただし、ソード3PTとかにまぎれてるシャドウを見ると、やけに腹が立つようになりましたpq

No title

40歳のおっさん、ってとこは当たってるね^^

No title

>ふくさん

そうだね^^

@2年もすれば50代になっちゃうけどね^^

そうそう今年の冬にでも、2人目の孫が生まれるよ~



てか仕事はどうだい?

暇ができたらたまには遊びに帰っておいでーw
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

