スポンサーサイト


俺はどうしたらいい






ついにお引っ越し第2回が終わり、天がテミノン埋めつくほどに人だらけですね


※この記事には多くのプレイヤー名を載せてます
 不都合あれば消しますので、その際は連絡ください

そんな中、イズ天から去る人も多く、


もう組めないdrdgPT





ずっと一緒にドレドギやってきた「にっきー」

ゲストとしてだけどよく来てくれた「ヴァリエール」

他にもそんとんさんをはじめとしていろんな人がイズを去ってしまいました




あんまり表立って言うとあれなんで、特には言いませんでしたが

にっきーはほんといいやつで、ちょっとアニオタできもいとこもあるけど、

周りに気を使ったり、ちょっとアニオタだけど何かあると自分のことそっちのけで手伝いに来てくれるし

ホントにいいアニオタです

ジケルに行く人がいたら、にっきーと仲良くしてやってください


ヴァリさんはシスコンです

シエルのみなさん、彼はシスコンです



そんなシスコンとアニオタも、いなくなるとやっぱさみしいもんですね


またいつか一緒に遊べる日が来るといいな




そんな2人のいないイズ天ですが

現状ドレドギは即申請しないとなかなか入れないらしい


でもぶっちゃけ





天がネガるのはおかしくない?って思ってます





この状況、俺もついついネガってしまうけれど、

魔がアビスにいなくてPKできない

いてもすぐに集まってきて踏み殺しゲーになる


痛いくらいわかるけど、

一昔前はぶっちゃ真逆の状態でした


深層に行けば1F↑くらい魔族がいてふるぼっこにされる

PKなんて片道キップでした





そんな時期はあるもんです

そう思って割り切りましょう




天にしても魔にしても、どうにもならない時は一度現状から離れてしまうのも手だと思います

俺もアビスに魔しかいない時は、PK(人間魚雷)しまくって疲れたら別ゲーで気晴らししたり

今ならPKできないので、ある程度金策したらシエル魔でキャラ育ててたりで

気分転換をしてます





現状に不満があって、それを変える労力と責任を背負いたくないのであれば、

現状に固執しないのも手だと思ってます

固執すればアイオンがただのストレスになってしまう

それならのんびり構える方が楽しめるんじゃないでしょうか






魔族の人には本当に今きつい時だとは思いますが、

どうか長い目で、ゆっくりとやっていけたらいいな




今は50EL防具も全身揃って、アビス武器も2本ともほぼ+10に近いので、

イズのあっくはほどほどに金策しながらなにかが変わるのを待つことにします


俺も労力と責任を進んで背負いたくない人なので、ただ待とうと思います





きっと状況は変わるはず

無責任ではあるけどね




天にしても魔にしても、離れ離れになってしまった人とも、いつかまた遊べる日がくればいいですねw


















話は変わってシエル魔あっく



本当に1から育てるのはなかなかシビアなものですが 



ユリーさん、まったりさん、アンシェルさん、馬酔木さん、カレーさん

からギーナや消耗品の数々


ギーナだけでも合計で4.6M

スクが各200~800

POTが300個

そしてなぜか


カレーさんから



あとじぇっとんからサンタ服買ってもらいました






確かに言った


俺は言った





ブログでなんかクレと言った



















でも本当にもう大丈夫ですwwwwwwwwwww







本当にありがとうございますヽ('A`)ノ




でもとても返しきれないので、本当にもう大丈夫ですヽ('A`)ノ








出世払いってことで借りてますが、これ以上は出世しても返せる気がしませんヽ('A`)ノ






お金は出来るだけ使わずに、狩れるNM買って委託で売って、装備は拾いもので済ませてます


残しておけばそのまま返せるというねwww


意外と1からやるときついのが消耗品で、めっちゃ助かってますヽ('A`)ノ


もう申し訳ない気持ちでいっぱいですヽ('A`)ノ



ぶっちゃけ

接点といってもブログのコメで2~3回やりとりしたとか、

ドレドギでよくぶつかったとか、

その程度の俺にここまでしてくれて感謝感謝です;w;




イズでの借金返し終えた?ので、今度はシエルでの借金返済に奔走することになりそうですヽ('A`)ノ





そのほかにも本当に周りに恵まれていて、

メメントのメンバー以外にもイズのフレが何人かシエルで遊んでいて、

一緒に狩りしてくれるのでレベリングもいい調子で、

今日で22Lvになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


魔族はFFT以来なので、本当に色々新鮮でみんなでキャッキャしながらやってますw






また、狩りをしてたり、首都に行くといろんな人が声をかけてくれて、

なんだかさびしくありませんwwww





また、イズ関係じゃない人でも


首都で迷子になってどうしてもわからなくて叫んだら


いい人たち 

いっぱい教えてくれたり

(あ、ちなみに僕の心には形状加工士はいませんでした)





装備がないので延々と見つけた箱殴ってたら



いい人 



一緒に殴るの手伝ってくれたりpq





ほんとにいろんな人に助けられてアイオンやってます


でもそこに頼りっぱなしになってはいけないので、できるだけ自分でやれるだけのことをしてみたいと思いますw











レギ目標 


当面の目標です


らぷさんが、魔王倒せる気がしないって言ってました


とりあえず妹拉致ってヴァリエールさんを引退に追い込む

キャラ名アザラシに変えて、チキさんが殴れないようにする

あたりから始めて行きたいです
















P.S.


ぼっちさんへ 

Vaziさん、ぼっち2号はシエルで待ってます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼっち2号wwww

oh シエル魔のほうにキャラ作ったのかっ!w
あっくさんみたいなうまいシャドウと潜入出来たらすごい楽しそう(*´д`*)
けどイズのぼっちは移住チケ来ないと移住できないのpq

No title

ちょっとあっくと遊びたいからチャントのレベルあげるわ。
今6だけどなwwwww

No title

何その目標怖すぎ!
つるぺたがいつも飛んでるので、相手してあげてください

No title

シスコンもアニオタもヴァリさんのことでしょ。
知らない人が見たら勘違いするからやめてよね><

No title

>vaziくん

ユプ村をシャドウで占拠するのが夢です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

移住チケきたらシエルシャドウをイズに移すのもありかもw






>volさん

今日にはアビスデビューできるかもだから、

超がんばってwwwwwwwwwwww








>ゆっくりさん

つるぺたさんとかまじムリゲーすぎるヽ('A`)ノ


むしろゆっくりさんをおえかきに引きこんでアイオンから引き離すという手もだな







>にっきー


ぁずにゃんちゅっちゅって言ったらマジギレされ

ぁずにゃんってなに?って聞いたらマジギレされ


それがアニオタ以外のなにになるんだろうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎回見てるけど、あっくさんの日記面白いよね(*´艸`)
自虐ネタか、身内ネタで分かれてますがww

俺も、そろそろ再開しようかな・・・ジカンg



あ、そうそうロハンで9/5ついに結婚することにしたww
相手は・・・まぁわかってると思うけどw

これたら来てね(´・ω・`)


PS.じじにも声かけたww
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

