

2.0とウダスペアのすすめ




NC「対人したきゃFPSやれよ()」


そんなあっぷでーと2.0




さっそくカンストしたてのVaziくんに殺されました


55EL龍やってるときだけは襲っちゃだめだって、親から教わらなかったのか




チャントラはもう見限りましたw


フレからの誘いがない限りは行きませんね^-^



1.9来てから前ほどは行かなくなったものの、ちょこちょこ野良で参加してたりしたんですが


1.5の頃に比べて相手が全くPvを仕掛けてこなくなりました


1.5の頃はガンガンPv当ってた所が、スルカナ・狩りに対する比重を増してしまったって感じです



ぶっちゃけこれはその人たちがPv避けてばっかって話じゃなく、

鯖バランスの崩壊が絶望的すぎるから



俺が魔族だったらAP稼ぐために勝ちにこだわるわそりゃ







そして、天の野良PTが大抵絶望的wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




うまい下手じゃなくねwww



精神的にはなから負けてる人が多すぎる





ソロで散々PKして倒してきた面々が相手で


『お、いけるなw』


って思った直後に



「やべぇ、強いPTだ」

「これきっついな」







え????wwwww


なに基準すかねwwwww



ってなることが大半


装備が装備がって言うが、ぶっちゃけそれは一つの要因でしかないんだって



その俺がソロPKで倒しまくってた魔の人達も、たぶん装備まだまだだけど


少なくともアビスで会うと好戦的で、Pvガンガン仕掛けてきてた



劣勢な分、必死で生き残ろうとその人らが頑張ってたのは知ってる





攻める必要もなくのうのうとやってて、攻め込まれたなら逃げ回る


そんなじゃ生涯負けっぱなしだわな






そんな状況でさらに狩りゲー増したチャントラは俺には終了





もう龍界潜入にかけるしかないと思ってます
















んで52なったんで、ペアで棄てウダス行ってみましたw



色々検証したせいで、2人合わせて2~30回死にましたwwwww



レベリング興味なさすぎワラタwwww




ということでウダスペア攻略を参考までに


長いんで興味ある人のみの方がいい












基本ハイド感知は、


奇襲・闇・巡察・警戒・敗残兵ドラカン・NM


の6種



ペアの場合、3リンク以上がシビアなんですが、このハイド感知を利用して進めていきます



まず入って左側のエリア




ウダス地図1 



まず①の部屋の前の通路を全処理します


うちらは結構ここを拠点にするので、ここを「L字」と呼んでます




L字処理が終わったら、①の部屋のNMに対し、



イヴェコン→即ハイドでNM接近→NMだけが反応→そのまま入口まで引っ張って処理



でNMだけを処理します



NM含む3リンクの釣りの場合、十分に距離を離してからハイドを解除しなくては、

他の2MOBも後から追いかけてくるので注意






同様に②のNMもハイドで釣って処理


②の1匹目は手前の2リンク掃除→フォーカスハイド釣り→NMと闇兵反応→入口で闇兵切れる→NM処理


②の2匹目は手前の3リンクを、闇兵ハイド釣り処理→残りの2MOB処理→NMフォーカスハイド釣り→L字で処理






最低限のルート処理後、③の部屋


部屋内未処理でNMを弓で釣り→L字あたりでハイド→NM処理





④のBOSS部屋





ウダスNM1  




この状態までMOB処理


左右の壁際を周りこんでいけば、真ん中の4リンク×2は反応しないので、回り込んでNMへ


NMを弓ペチして精霊出したら壁際伝ってそのままL字へダッシュ



L字まで行くと精霊はこないので、NM1匹処理で済みます



あとは範囲スキル詠唱したら距離を置く(たぶん15m)くらいで簡単に処理可













続いて左のエリア





ウダス地図2 




①の部屋を先ほど同様に邪魔な雑魚処理


最低限処理したらハイド→ハイド切れる頃にNM弓ペチ→L字まで逃げてハイド→NMのみ処理






ルートを最低限あけてBOSS部屋へ


ここはNMのみ釣りも可能だとは思うのですが、釣るのめんどくさかったんでうちは部屋処理しちゃってます





BOSSは後半までは普通に反射に気をつけて削っていき

後半レイジが入る辺りから範囲スキルが強化&範囲拡大なので、

キュアさんに30m近く離れてもらい、詠唱と同時にキュア側に逃げる






ここはもうちょい攻略方法の改良余地ありなんで、やる方も模索しながらでいいかもです


うちここ最後にやってるんで、力尽きててあんまり考えてやってません













最後に中央部屋






ウダス中央  



階段手前の両サイドMOBはNMに反応しないのでスルー


1.手前の巡回斥候兵を1匹ずつ処理



2.中央巡回の戦闘・敗残ドラカンの2巡回を、ドラカンのみハイド釣り処理→戦闘のみ処理



3.右サイドの戦闘+ハイド闇兵を、闇兵のみハイド釣り→戦闘のみ処理



4.左サイドの修道+警戒を、警戒弓ペチして入口まで走ってハイド→警戒処理→修道処理



5.左右サイド4リンクを敗残弓ペチ→L字まで退いてハイド→敗残処理→警戒or闇兵処理→残り2MOB処理
  (敗残が引いてる途中でキャプってくるのでそれはかわすこと)








そしてBOSS



このBOSSは

前半ストライクウェーブ(小範囲)→中盤ストライク(単体)→後半ストライクウェーブ


を使ってくるので、ストライクウェーブは詠唱と同時にキュア側に逃げ


範囲は10mか15mかなので、詠唱と同時にジャンプで離れたらそのジャンプ分で十分かわせます






ストライクは3回に1回、フォーカス入れれるので一応フォーカスのタイミングをキュアさんと打ち合わせておくと

ヒールの負担は少し軽くなるかもです







そして召喚ですが、優先的に倒すべきは法師・戦闘の2種

法師はツリー・戦闘は転倒を打ってくるので、後回しにすると詰む可能性があります







召喚中は、キュア→回避行動しつつヒール シャドウ→MOB処理

と動き回ることが多いですが、この時も絶対にBOSSから目を離さないこと


ストライクウェーブの詠唱モーションを必ず見て、巻き込まれないようにしないと詰みます






ぶっちゃけここはキュアさんがんばってえええええって感じになると思いますw


シャドウはただ殴るアホの子です









御覧の通りなかなかシビアですwwwwwwwwwwww



でもレベリング特に急いでやるつもりもなく、コンテンツゆっくり楽しむつもりなんで、

いまはこのウダスペアが楽しくて仕方ないですwwww



俺「範囲範囲wwwwwwやばいのくるwwwwww」

キュア「おいwwwwww寝たwwwwwしぬぅううううwwwwww」


って感じでカオスな毎日です マル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

