

2.5シャドウ時代&モンスターハンターP3







ご無沙汰&明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします(`・ω・´)


1カ月課金して、1ヶ月でIN6日(内4日はウダスやって落ち)なあっくです




 


さてさて2.5の内容が発表されて、むの人fが頑張って翻訳してくれてましたね!


2.5のシャドウにはどんな修正が入ったかというと







新スキル


 ・猛獣の犬歯  -  物理ダメージを与えて5段階紋章刻印状態を作ります (スキルブック)


 ・影分身     -  前方10M瞬間移動+移動不可・移動減少解除 (スティグマ)



その他


 ・アプライポイズンとドラスティックが併用可能


 ・ハイド中にバフしてもハイドが消えない

  ハイドⅠ 0回
  ハイドⅡ 2回
  シャドウウォーク  3回
  シャドウクローク  3回    まで






 





 こんな修正で、大丈夫か?






猛獣が一気に5段階まで刻印、影分身がアンクルも解除という解釈をした場合


奇襲からならシールド以外全職ワンコンで落とせるレベルになるんでは・・・






シャドウ乙った乙ったって言われてますが、現仕様でもシールド以外はそこそこやれるはず

アンクル棒立ちだけはゲームとしてどうかと思うので影分身の追加だけで十分だと思うんですが






この仕様だと


 
ハイド→適当にバフ→猛獣→ライト→アンブ→空中コンボ


これでスピスペボウシャドウは確実に落ちるだろうし、キュアチャンソードも心配ならアタックスタンス入れれば安定







天シャドウは無双ですね








現仕様でしんどいのってシールド・ソードくらいだと思うんですが、

こんな極端な修正でホント大丈夫なんですかね








CTやら効果の詳細が出るまでなんとも言えませんが、

無暗に無双できる状況になるのは心配です











ソロ専の俺としては、今のイズ天ではPKしようにも


 ・ゴールデンタイムはPK行けない

 ・3~4h潜入して出会える魔族5~6人




この状況でPKしようと思ったら、ほんとにライフスタイルが腐ってしまうので、

実質PKは引退してます




アイオンは飽くまで、付き合いとしてスカで呼ばれたら一緒にID行く程度に留めてます







それでもなんでかこのIN率で強化がドンドン進んでいく不思議


あっくさんと遊びたいぃぃぃいって人は、スカで呼び出してね(。´ゝω・) 






















続いてMHP3



なんかアイオンのフレでも、何人かMHP3始めるorやってるみたいなので参考までに







大剣装備(下位)

   ジャギィ装備一式で適当にやって上位いっちゃったので割愛


大剣装備(上位)


   頭  【ネブラUキャップ】   スロなし
   鎧  【ネブラUメイル】    スロ3つ    短縮珠【3】 
   手  【ディアブロUアーム】 スロ1つ    速納珠【1】
   腰  【ディアブロSコイル】  スロ2つ    抜刀珠【2】
   足  【ディアブロUグリーブ】スロ3つ    抜打珠【3】
   お守 抜刀会心5・納刀4


   武器スロなし 発動スキル     (グラシュバリエ 等)

    抜刀術【力】
    抜刀術【技】
    集中

   武器スロ1  (輝剣リオレウス・王牙大剣【黒雷】 等)

    上記+納刀術

   武器スロ2  (ハイジークリンデ・暗夜剣【宵闇】・煌黒大剣アルレボ 等)

    上記+スタミナ奪取
   

   MAX強化防御 402
   属性耐性   火6 水-9 雷6 氷-2 龍-6











弓装備(下位)


 マギュルとベリオで集中・ランナーのみ発動・未強化防御50で上位まで


弓装備(上位)




   頭  【陸奥・覇】        スロ3つ    強走珠【3】
   鎧  【陸奥・覇】        スロ1つ    奪気珠【1】 
   手  【ネブラUガード】     スロ3つ    達人珠【2】・達人珠【1】  (※貫通珠【3】)
   腰  【ネブラUコート】     スロ2つ    強走珠【1】・達人珠【1】
   足  【陸奥・覇】        スロ3つ    達人珠【2】・達人珠【1】
   お守 減気攻撃6・氷耐性-4


   武器スロなし・1 発動スキル    
    見切り+2
    スタミナ奪取
    集中
    ランナー

   
   武器スロ2  (アルクド系弓 等) ※装備に入れ替え

    上記+貫通弾・貫通矢UP
   

   MAX強化防御 271
   属性耐性   火15 水-1 雷13 氷2 龍-8




ガンランス・笛装備は面倒なので割愛

弓・大剣はこれらの凡庸装備である程度安定











装備シュミレーター及びお守り解析




頑張って作ったモンハンシュミレーター
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/


上記のサイトでDLしたシュミで、自分の欲しいスキルの乗った装備をシュミレート


上位でスキルをよりいいものにと考えると、お守りもよりよいものが必要になってくる






そこで古びたお守りを採掘で入手しやすい、火山採掘クエ


お守り採掘箇所はこちら
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/119.html




ここで注意するのがお守りには乱数ループが存在して、ただ闇雲に採掘するよりも

きちんとテーブルを合わせて採掘した方が効率は圧倒的にいいです





恐らく俺からの説明より
http://www43.atwiki.jp/mhpomamori/
こちらの方がわかりやすいと思うので、

お守りが欲しい時にはこちらを参考に、ツール等を見ながらやるとやりやすいかもしれません














と、まぁ途中でめんどくさくなって過半数はしょりましたが、

アイオンにしろ、MHP3にしろ、遊べる時は誘ってくれれば一緒に遊びましょうw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソロ専の俺としては、今のイズ天ではPKしようにも


 ・ゴールデンタイムはPK行けない

 ・3~4h潜入して出会える魔族5~6人

ほんまそれ;;;;;;これわかってくれる人中々居ない;;;;
朝方とか結構いるよとか言われても、仕事だっつーのばか;;って思う

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

おいwwwモンハンブログになってんぞwww

スカで呼んでもモンハンやってて反応しないに1票

No title

>valさん


旧イズの頃は深層が魔族に乗っ取られてたので、

どの時間帯でも深層行けばアホみたいにフルボッコされる勢いだったんですけどねヽ('A`)ノ

完全に優勢確立されてからはちょっとPKにかかる時間がでかすぎて俺にはつらいっす






>じぇっとん

俺PS3ないからXlink kaiなんだ・・・

kaiつなごうぜkai!





>アザース


意外とそこまではもうモンハンやってないんだけどな!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大剣
頭:上位ジエン(キャップ)
胴:ディアブロS
腕:ディアブロS
腰:ディアブロS
脚:ディアブロU
護:短縮+5

珠:短縮3×2 短縮1×1 抜刀2×1 速納2×1
抜刀 力/抜刀 技/納刀/集中

スラアク
頭:ジンオウS(キャップ)
胴:ジンオウSメイル
腕:ジンオウSアーム
腰:ダマスクコイル
脚:荒天【袴】
護:回避距離+6
珠:研磨×4 匠3×2
回避距離UP/力の解放/砥石高速/切れ味+1

ガンランス
頭:増弾のピアス
胴:どんぐりSメイル
腕:スティールSアーム
腰:バンギスコイル
脚:ガンキンU
護:自動防御+10
珠:研磨×3 砲術1×2 鉄壁2×1
砲術王/装填数UP/ガード性能+1/オートガード/砥石高速


頭:ダマスクヘルム
胴:ペッコU
腕:ペッコU
腰:ダマスク
脚:荒天【袴】
護:匠+5
珠:鼓笛1×5 友愛1×1 研磨×5
切れ味+1/笛吹き名人/広域1/と石高速

太刀
頭・胴・腕・腰:アカム(頭はキャップ)
脚:ネブラU
護:溜め短縮+5
高級耳栓/破壊王/集中/砥石高速

スラアク(切れ味無し武器スロ1ver)
ブラックハーベストに最高の組み合わせ(多分)
頭:アカムトサクマイキ
胴:ユニクロダウン
腕:ユニクログローブ
腰:アカムトイッケク
脚:ユニクロカーゴパンツ
護:回避距離+6
珠:研磨×5 重撃1×3
回避距離UP/高級耳栓/破壊王/砥石高速


こんな装備もどや( ・´ー`・)?

No title

>ナイショさん


おひさしぶり~w

おちびは元気?名前なんだっけ?


卍丸だっけ?


卍丸ももう2歳くらいになるのかな?




みんなそっちにいるんだねww

ブログ久々に見て回ったら普通にカンスト近いとかカンストしたとか書いててわらったww


mhp3はさすがにそろそろ手に入るだろうから、買ったら相方さんとうちの相方さんと4人で狩りいこうず!


あ、mixiとかもうログインできるかもわかんないんで、できればこっちにお願いできたらうれしいかもかもw






>ジョンさん


大剣は武器スロに左右されなくて使いやすそうねww

ガンスに装填upついてるけど、装填数で結構変わるもの?

俺は連続攻撃でガッツリスタミナ削られた時用にスタミナ急速回復いれてるけれどもw


ちなみに俺、スラアクいっさい触ってないんだぜwww

いまは大剣・弓・片手・ヘビィごく稀にガンスって感じで回してる


そしてなによりだな













最低限の見た目確保するために、付くスキル減ってでも外見整えてる俺には、袴とダマスク腰は絶対許せないコンビなんだぜwwwww


優秀なんだけど俺男キャラなんで、そのコンビは見た目絶望的でうsww

No title

ガンスの装填UPはフルバーストの威力UPに繋がるよ。 主に砲撃種類「通常」のだとかなり違うぽい

切れ味補正は白が1,3倍で青が1,25倍?だそうだから切れ味は無理につけなくてもよかとも(´・ω・`)

ダマスク腰・荒天脚なしで切れ味なしでよければこれをどうぞ(´☻ω☻`)

槍(武器スロ1)
エスカドラサジェス
エスカドラソウル
スティールSアーム
バンギスコイル
エスカドラスケル
護:スロ3ならなんでも
珠:研磨×3 鉄壁2×2
回避距離/ガード性能2/属性強化/砥石高速

太刀
アカムトサクイマキ
アカムトウルンテ
アカムトサクンペ
アカムトイッケク
ネブラUグリーブ
護:短縮+5
珠:研磨×5 神護珠×1 防音1×1
高級耳栓/破壊王/集中/砥石高速

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [100→187]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ベリオUレジスト [0]
腕装備:ベリオUガード [1]
腰装備:ベリオUコート [3]
足装備:アシラレギンス [胴系統複製]
お守り:【お守り】(痛撃+5) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、跳躍珠【1】

弱点特効
装填数UP
体術+1
回避距離UP


シルソル一式(珠組み合わせ・武器スロ1で攻撃大&貫通or通常強化に変更)

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [259→364]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガSキャップ [2]
胴装備:ナルガSメイル [0]
腕装備:エスカドラアムズ [2]
腰装備:エスカドラマイト [3]
足装備:エスカドラスケル [3]
お守り:【お守り】 [3]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5、属攻珠【3】、回避珠【1

砥石使用高速化
属性攻撃強化
回避性能+2
回避距離UP

さらにどや( ・´ー`・)?  ここAIONブログだよね・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ジョンさん


結構回避主体な装備ねw

最近他の武器にも手を出そうと思ってるんだけど、

どうにも槍と斧は使い勝手わからんwwww


弓だと集中ランナーはどうしても欠かせない俺がいるw





>ナイショさん

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

