スポンサーサイト


プライド

 

 

スクラッチっていうのやったら

「体力20海賊帽子(永久)」

当たったぁああああヽ(*´∀`)ノ

 

 

倉庫キャラ用IDでねっ!!ヽ(#`Д´)ノ 

 

 

以前某ギルマスが

キャラ名が今まで全て食べ物で統一されていたにも関わらず

「イルカ」

という名前のEを作ったことで物議をかもしだしたことがありました(`・ω・´)

 

きっと本人はかわいさ狙いだと思うのですが、

 

 

 

 

イルカ 

 

(((((( ;゚Д゚)))))アワワワワワワ

 

実際地域によってはイルカは食用としてスーパーに並んでるそうです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

主に和歌山県、静岡県、沖縄あたりではイルカ漁が盛んらしいです@@;;

 

どうやらイルカとクジラの違いは

「体長4m以上のものをクジラ、以下のものをイルカ」

という定義しかなく、クジラとの違いは大きさだけのようです・・・

 

クジラ肉を食用として食卓に並べていた日本だからこその文化なのでしょうが、

結構びっくりですね@@

 

 

 

 

 

また、某HEさんのブログで

「職に対するプライド」

みたいな記事があったので、ちょっとダンのプライドみたいなのに触れておきます(`・ω・´)

(コメントに書こうと思ったんですが、コメでそんなに熱く語っても迷惑だと思ったのはナイショ)

 

勝手な一個人の考えなので、ダンが全員同じ考えだとは思わないでくださいねw

 

 

ダンがPTに入らない、ソロが多い理由を挙げるとすれば

・入りたいけどPTに入れないからあきらめてる

・PTに入ると申し訳ない気持ちになる

・PTではダンのいい部分が活かせない

 

いろんなダンの人と話をすると、この3つがよく理由に挙がってきます(`・ω・´)

 

俺は3番目な人ですw

ダンを活かせる場面はたくさんあるのですが(BOSSやLv99MOBやタウン)、

どうしてもPT狩りには不向きだと思います。

どの職にも得手不得手があり、効率を求めるPTにおいてはどうしても寄生になってしまうのが現実です( ノД`)シクシク…

 

フレハンやギルハンで、効率よりもチャットでワイワイみたいなPTには参加するものの、効率重視になりやすい野良はなかなか行こうとは(作ろうとは)思わないってのが俺のダンの価値観です(`・ω・´)

 

 

いらないプライドだとは重々承知なのですが、最初の頃PTできなくて仕方なくソロで上げていて、

コツコツ装備を揃えてそこそこソロ効率がよくなったり、

ギルメンが楽しそうにPTしてる話を聞きながらちょっとさみしくなったり、

いろいろしんどい思いをしたからこそ、ここまで職に愛着を持てたんだと思いますw

 

 

だからね

ダンを含め、いろんな場面で

「この職だとここがダメだなぁ('A`)」

ってことはよくあるだろうけど、めげずにがんばっていけば、いずれ

「この職がすごい好き(*・ω・*)ポッ」

って思えるようになるはずです(`・ω・´)

 

愛着を持てるキャラがあるってことは、MMOにおいてすごく楽しめてるってことなんじゃないかなぁ

って思うのです(`・ω・´)

 

さぁ、君も明日からダンだっ! 

 

 

 俺はダン

 

 

 

P.S.

メンバーBBSが投稿できなかったんで、ここで連絡(`・ω・´)

仕事がバタバタしていてINがなかなか難しい状況です。

いつまでとか細かい話はBBSで投稿できるようになったら連絡しますΣ(ノ∀`*)ペチッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海賊帽子おめでとー^^ サブ育成頑張ってくださいw
ダンって本当異色ですよね><
私は狩り効率とかあまり気にしないので、ペアとかトリオでも全然構わないよ~^^
今度お誘いしますね!(コロに)

|-`)

タウンいってきたよ。
結果はブログとか公式HPとかみてねw。

色々忙しいみたいですね。
早く以前みたいにイッパイ遊べる日がくるのを楽しみにしてます。

体壊さないように、、無理しないでね^^。

あっくのレベリングなら進んで手伝うさ!w
組めるようになっとくのでちゃんと顔だすんだぞ!
GBBSはカキコできるようになりますたw
↑のアスナのコメのイッパイがオッパイに見えたのは内緒だ!

おぉーーw

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

おじゃましまーす。。
この前テル有難うでした。ちょうど野良狩り中で、しっかりと話す事が出来ずにすいませんでした(´_`。)グスン
書いてある内容がとってもステキですねw
リンクしっかりと貼らせて頂きます。
また遊びに来ますね
でわ
(。>ω<。)ノ またねぇっ

>ダンがPTに入らない、ソロが多い理由


全て同感!
私は特に2番!
効率重視の野良は身の置き所がありません!


でもダンが好きe-415

>ルッコラ(某HE)
特色強いからこそ、種族の結束は強いかもw
ダンの話題に必ず食いついてくる人いるくらい・・・w

やっぱりルッコラは本当は優しい子・・・・

じゃないっ!


ペアとかコロって殺す気まんまんじゃん(((;゚Д゚)))ガクガク



>アスナゴン
タウン動画みたけど、人数もすごいけど、Lvも相当すごいと思ったw
最近転職したてのメンバーがいったい何人・・・w

落ち着いたらまたモリモリPTだねヾ(*´∀`*)ノ


>グレさん
80~90台が充実してきたから、あえてDK離れてDにしたのに、D始めたら50台が充実してきたんだけど
罠ですか?(´・ω・`)

こっそり一緒にPTしてた俺のオアシスロイさんガイさんが
ミケちゃんたちに取られちゃった。・゜・(/Д`)・゜・。


>すけさん
狩り中だったのか(ノД`)
急なテル申し訳ない;w;

メインサブ両方まだすけさんと組めないけど、いずれ一緒にPTしたいですねヾ(*´∀`*)ノ



>ダンの話題に必ず食いつく人
瞬だと余計につらいよね・・・;

はーたんやテケさんのように、
「ダンつらい」
とか弱音吐かずに楽しめてるのはダンの鑑だと思うw

俺も口ではしんどいって言っても、
正直ダン好きだからたいして苦じゃないw

シルバではダンのフレってあんまりいない
(ダン自体があまりいない)から、
これからもっとダン増えればいいなって思ってるよヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

