スポンサーサイト


昔話

 

二日に分けて書いたら、あほみたいに長くなりましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

ちょっと昔話です(`・ω・´)

 

 

 

本当に偶然が重なったんだと思う

 

ロハンをインストールして、INしてすぐのパルタルカ

 

人はだれもいなくただ、2人の同じ種族の人が一般チャットで会話をしていた

 

 

話しかけてみると、どうやら2人は別のMMOから来て、今ちょうどロハンを始めたばかりだった

 

 

そうして出会った2人の友人を含める6人で、お金を貯めてギルドを作った

 

 

全員が初心者で、悪霊なんかも知らない

野良PTの組み方も知らない

 

いつもカイノンの北の天体観測所でBPオンラインしながら狩りをしていた

 

 

4か月が経ち、メンバーが何人か増えたところで、ギルドは解散に向かう

たった1日での出来事だ

 

たぶん原因は俺にもあったと思う

メンバーはみんな他にフレもおらず、解散=引退になりうる人も中にはいた

 

 

そこで、メンバの行き場所が決まるまで、一時的にギルドを作ることになった

 

ほかほか0 

 

ほかほか02 

 

 

前のMMOで、ギルド管理に追われ遊べなくなったためロハンに来た俺

マスターを長く続けるつもりはない旨を伝え、マスターをやる条件として出したのが

 

「最長でも6か月」

 

誕生とともに、解散が決まっていたギルド

ほかほか1 

 

「ほかほか」が誕生した

 

 

マスターをやる以上、決めていたのは

「無暗に人を増やさない」

ガンガン人を増やして、タウンの頭数集めやボス狩りの戦力を強化するんではなく、

一人一人がきちんとしっかり関係を作れるギルドにしたいと思ったからだ

 

 

ほかほあ4 

 

メンバーがソロしているところに、MPKしに行ったり

 

 

ほかほか5 

 

サブを作って、普段Lvが合わないメンバーと3人だけだけどギルハンしたり

※SS内チャット参照

 

 

ほかほか6 

 

マーダー貯めてたら騙されて赤ネにされたり

 

 

 

本当に少ないメンバーで、限られた遊びだったけど

すごく愛着のあるギルド「ほかほか」

 

 

ほかほか7 

 

管理者のぷらさんは引退

syouさんは自分でギルド「jadgment」設立(間違いなく綴り違う)

メンソールは前ギルドのマスターのギルドへ

葵さんは同盟Gへ

他のメンバーは、フカsyouさんが作ってくれたギルドにお引越し

 

それぞれが別々の道に進むことになったものの、笑顔でお別れできたことは

本当によかったと思う

 

 

あとはきっと、「ほかほか」という名前も

あのクマさんマークも

ただゆっくり忘れられていくのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置き長くなりましたが

 

 

 

新生ギルド 

 

シルバサーバーからこんにちわ!w

クマさん復活しました!w  

もうね!

誰よりもこのギルドができたこと喜んでるのは

間違いなく俺!!!

 

 

 

この度ギルド「スワロウ」は、ギルマス交代につき

「ぽかぽか」

に改名されました!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

一応まだあっくはお引越しの誘導員としてスワロウに残っていますが、

年内にはクマさんの元に行こうと思っています(`・ω・´)

 

お引越しとなると、どうしてもそれを機にギルドを移籍するってことが多いと思いますが、

今回は誰一人欠けることなくお引越しできそうですヽ(*´∀`)ノ

 

 

結構前からお引越しの話は聞いていたんですが、

ギルドができたと聞いてINして初めてこの名前を知りましたw

 

 

元々年内いっぱいまでと決まっていた高Lvさんが数人引退・休止となったため、

今は比較的まったりとみんなでワイワイやってます(*´д`*)

 

新生ギルド2 

           ↑マスターイルカ

 

もうすぐ1年と半年が経とうとしてるのに、

最近、ロハンが楽しくて仕方ありませんwww

 

俺を含め、数名がまだスワロウに残って誘導しているため、

ぽかぽかとスワロウで同盟して、同盟チャットではなしているのですが、

 

「こっちのギルチャの方が盛り上がってる!」

「いや、こっちのギルチャはログはやくて追いつかない!」

 

とか、変な小競り合いが楽しい今日この頃( *´艸`)

 

 

また新たなスタートラインに立ったようで、楽しみは尽きません!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

P.S.

スワロウに残ってるメンツはダン好きばかりw

ギルチャもダンの話題ばかりですΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

SOKKENAINE.jpg 

 

SOKKENAINEさんが熱く夢を語ってましたw 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オジャマンボw

もうね・・・涙止まりません(T^T)ウック!



・・・・・嘘つきました・・・・

でも心温まるお話でしたwってかみんなの若いころのSSが見れてビックリ Σ(゚Д゚)
(you tubeはあっくさんかと思ってしまったのは内緒w)

「ほかほかの頃をいつまでも忘れんな!ベイベ~!」って事ですねw

最近Gメンバーも増えてきました(みんな個性豊かですw)


フレリストに[オフライン]
INしてこない[あっく]の文字・・・
時々あっくさんを思い出します・・・

「あの頃みんなでワイワイやって楽しかったなぁ・・・」っと

Gを作ったのもあっくさんのようなギルマスになりたかったからです|ω・`)

今も目指してます・・・そんなギルマスのいるGをw





(ベタ褒めすぎたか・・・・( ´,_ゝ`)プッ)

と・・・いう訳でこれからも楽しいGを目指していきます!!!
(`・ω・´)

PS
ヨモギは新婚ホヤホヤで・・・最近インしてきませんw
というわけで・・・気持ちを代弁させていただきます

ヨモ&フカ:「たまには1サバ来いや!!!!!www」


ブログリンク

リンク変えといて下さいね!

新ギルド:ぽかぽかでも一杯遊ぼうね^^

うーん、いい話ですね^^

シルバ鯖で、このエンブレム復活おめでとうございます。
ぷっか♪ も付けていたんだった・・w

私も、そろそろ新展開します(*´m`)

シルバでドラゴン作るか…

>フカさん
長いよ!

たまに1鯖のブログにちょこちょこ登場してるから、元気かなぁとは思ってたw

福ちゃんも幸せそうならよかったよかった(*´д`*)


夕さんやココちゃんなんかもまだがんばってるのかしら?

遠いシルバから応援してるよ(`・ω・´)



>アスナさん
ごめん、いまだに俺自身前のブログに飛んでたΣ(ノ∀`*)ペチッ
変えておいたよ(`・ω・´)b




>ちょとさん
新展開ってなんだろ?(´・ω・`)



>syouさん
そしてシルバでキャバ嬢探すんだね(`・ω・´)b

oi
ミス
おい
紀伊店のか
楽しんでるみたいでよかったぜ^p^

>サトちゃん
おいおいおいおいおいおいおいおい!
おい!おいおい!

サトちゃん懐かしすぎwww
今なにしてるんだ!
フカさんが「サトコ・・・;;」って泣いてたぞ!

ブログ続けてみるもんだな!
サトちゃんも元気にしてるのかい?

またどこかで遊ぼうぜ!

"d(-x・)チッチッチ
キャバ嬢× キャバ嬢王○

ナンパしてG入れて・・・・




そしてほかほか伝説が始まる!

>ショウさん
そこからすべてが始まるよね・・・w
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

