

映画鑑賞

手にしたものをうめて 愛は根をはる

さよなら

EGO-WRAPPIN'「かつて・・」

 

( -ω-)y─━ =3

ロハンネタも大分溜まってきている中、あえて映画のお話です!

というのも、曲と記事内容をある程度近い雰囲気にしたいなと思ってたんですが、

「好きな曲」と「書きたい記事」のバランスがとれません(´-ω-)

無理せず今後はバラバラでいきましょうかね^^

ではあっくセレクション一本目

 

「汚れた血」

汚れた血

監督:レオス・カラックス

出演:ドニ・ラヴァン ジュリエット・ビノシュ ジュリー・デルピー

 

この監督の作品は結構好きで、兄弟作の「ポンヌフの恋人」なんかも

お気に入りです^^

初めて見たとき思ったこと、「ビノシュは当時いくつ?@@」。

そのくらい、少女のようでもあり、大人の女性のようでもあり、

なんとも言えない魅力がありますw

ドニ君のインパクトと、デルピーの真っすぐな役柄も素敵です^^

向かいのアパートまでビノシュをお姫様だっこで送るシーンと、

お腹にコンクリが詰まったドニ君のダンスは必見ですw

 

「幸せはすぐそばにあるのに、人は違うなにかを求めてそれを手放していく」

 

そんな映画です^^

 

 

さて続いては

「ツィゴイネルワイゼン」

ツィゴイネルワイゼン

監督:鈴木清順

出演:原田芳雄 藤田敏八

 

巨匠鈴木清順の作品。

この作品に関しては、是非が自分でもわかりません。

ただ、映画を見てしばらく動けなくなったのは、後にも先にもこの作品だけです。

好き嫌いは別として、非常になにか力を持った映画だと感じました。

お薦めです(いいか悪いかは別としてw

 

 

最後の作品はドラマですw 

「世紀末の詩」

世紀末の詩

脚本:野島伸司

出演:竹ノ内豊 山崎努 坂井真紀

 

野島作品の中ではあまり注目されなかったドラマ。

愛だの夢だの、甘ったるい言葉が惜しげもなく出てきますw

一話完結型なんですが、中でも

 

第一話「この世の果てで愛を叫ぶ少女」

 

第四話「星の王子様」

 

第五話「車椅子の恋」

 

第七話「恋するコッペパン」

 

あたりがお気に入りです^^

機会があれば是非ご覧になってください(´・ω・)b

 

 

 

以上、あっくの雑談でしたw


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

