

むちむちなダンについて

 

 

最近再びIWGPを見始めました(`・ω・´)

そしたら某そんなHABANAも見たらしく、ネタかぶってるやんとガッカリ

 

 

さてさて、ロハンといえば、先日の丸1日のデータ移転に伴い

Lvキャップ解除が実装されましたね(`・ω・´)

Lv100.jpg 

 

どうやらLv99から400%貯めないと、Lv100にはならない模様('A`)

 

Lv100報酬楽しみにしていたのですが、

どうやらまだこれからの実装になるようですね;

 

 

それにしてもこの表記バグはなんとかしてほしいものです・・・

 

 

 

 

まぁ、ウソなんですけどもね

 

ただLv95でマスクLv5したら100になったってだけですΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

 

さて今回はちょっと体ダンについて書いておこうかと思います(`・ω・´)

 

めんどくさいので今回はスキルのみで(´・ω・`)

 

 

体極ダンの主なお仕事

 ・競合ギルドのマスターを結界で閉じ込めることで、HB占拠を阻止

 ・競合ギルドの進行通路を結界封鎖し、HB破壊遅延

 ・他ギルドが自ギルドと衝突しそうな場合、結界で戦力分断

がメインになると思います(`・ω・´)

 

 

 

 

体極ダンの主要スキル 

 

 

 

シーリングスクエア シーリングスクエア : ○秒間、○M範囲内の対象を結界内に

                   閉じ込める

       体ダンのメインスキル。通称結界。

       Lv7にすることで持続時間がリキャスト時間を超えるため、Lv7が必須

 

 

マナバーン マナバーン : 対象のMPをレベルの○%吸収、○%転換。

              ○秒間スタン

       Lv6でスタンが8秒に。Lv7でリキャスト15s短縮。

       1s単位での勝負になることもマチマチなので、

       最低Lv6、出来ればLv7欲しい

 

 

コンフュージョンパウチ コンフュージョンパウチ : ○秒間混乱状態。

       特にマスター結界の際の必須スキル。通称砂。

       サイレンスとの兼ね合い上、Lv6が最低ライン。

       余裕を持ちたければLv7推奨

 

 

サイレンス サイレンス : ○秒間対象のスキル使用を禁止する。

        砂との併用でマスター結界の際、

        オンブレスを使われない限りはひゃっほいできる。

        Lv6とLv7とでは持続時間があまりに違うので、Lv7必須

 

 

スプリント スプリント : ○秒間、○%移動速度上昇

        単独で動くためフットがない体ダンには必須のスキル。

        リキャストがLv7で120sも短縮なので、

        できることならLv7欲しいところ

        ちなみにスキル説明には移動アイテムと併用不可とあるが、

        課金移動速度・フット・乗り物すべてと併用可。

        すべてを併用すれば、ロハンでも1,2を争うスピードに

 

 

ミラーシールド ミラーシールド : ○分間、魔法を含めた攻撃すべてを○%反射

        フロックスの魔法書を入れた武器と併用することでMAX38%反射。

        マスター結界の際、最も危険なレンジャイの外からの攻撃牽制用。

        飽くまで「減った自分のHPの%反射」なので、

        マスタ無敵・ネイチャー中の場合、反射ダメはミスと同じ「2」のみ。

        狩り時に、数リンク釣って遠距離MOBは倒さずに狩っていれば、

        反射ダメで勝手にMOBが寄ってくるため

        釣りいらずの狩りが可能になる。取るならいっそLv7に。

 

 

ヒーリングトラップ ヒーリングトラップ : ○秒間、範囲内のメンバーのHPを3s毎に○%

                  回復

        HPの多い体ダンを、より屈強にしてくれるトラップ。

        当然Lv7必須。

 

 

ハートトラップ ハートトラップ : 範囲内の相手を○%で○秒間スタン

        ハートの対象は一人のみだが、テンプラを唯一スタンさせるスキル。

        ただし、先日コロで検証したところ、リフレク中のテンプラはスタンせず。

        コロ特有のバグか、一過性のものかはまだ不明。

        機会があればタウンで検証予定。

        タウンではスタンするのであれば、Lv7推奨

 

 

シークレットハイド シークレットハイド : ○%の確率でハイド中に攻撃しても

                  ハイドが解けない

        特に戦力分断の際に、身を隠したまま行動できるのがメリット。

        Lv6推奨

 

 

トランスフォーメンーション トランスフォーメーション : ○秒間対象の近距離○%と遠距離○%

                      を転換

        HE・GDなどの無力化が可能。サイレンスと併用でひゃっほいできる

        稀にバグでHITしても効果が出ないことアリ

        また、稀にMISSが出る。敏捷依存かは不明。

        Lv5で持続1分なので、スキルP節約したい場合は

        Lv3+石+エンシェでも十分。

 

 

 

 

これらのスキルを駆使することがネックになると思います(`・ω・´)

 

 

マスタ結界に関しては、俺の知る限り5つほど対策があり、

それやられると体ダンとしては涙目です('A`)

 

ぜひ色々研究してみてはいかがでしょう(`・ω・´)


コメントの投稿

非公開コメント

IWGPって言うから忘却の空かと思った(ノ∀`*)アヒャヒャ
この曲も゚+.゚イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚
Lvキャップはずれたって書いてて若干焦ったテレサですw
キャップはずれるまでにはカンストしておきたいなぁ(´∀`*)
先日平日のタウン参加したんですが、最後HB1個確保しとかないとランキングに入れないって聞いて死守しようとしたけどムリでした(ノ∀`*)アヒャヒャ
ああいうとき体力ダンさんいてほしいですねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

要注意人物(´ω`)ウッ
はじめまして!トランスもオンブレスで消せるのを知らずテンパってたゆうさんです、、
上手い体力ダンはレンジャーじゃどう足掻いても倒せない(´ω`)ウッ

>テレサさん
忘却の空探してたんだけど、久々にこの曲聴いたら懐かしくなってこっちにしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
個人的には、体ダンってHB守るのには長けてなかったりする気がする('A`)

通路結界で時間稼ぎはできそうだけど(*´д`*)



>匿名さん
俺は周りの人間に不満抱えて一緒にいたくないから、
言いたいことは全部言うし、それに対する意見も聞くようにはしてる(`・ω・´)
頑固でわがままって取られても、そこからしか始まらないかなと思うのです(*´д`*)
 
 

>ゆうさん
天敵現る!w
わざわざコメントありです(`・ω・´)
もうね、シルバ中のオンブレスが枯れるまで、ありとあらゆる人にトランスとサイレンスしてやりたい気持ちでいっぱいです('A`)

個人的に
「自バフのみで、ゆうさん・きなさんに落とされない」
というのが、実は今の目標だったりします(`・ω・´)

狭い結界内でのSPCG、まじで勘弁してください('A`)
毎回SPCG入った瞬間に、死を覚悟してます('A`)

とはいえかち合うのがほんとに楽しいんで、また当たる時を楽しみにしてますよヽ(*´∀`)ノ

はーたんブログの、あっくさんのコメント見てきました(`・ω・´) b
MMOは、ロハンと ちょっぴり大航海時代しか知らないけど 気をつけているのは

銀座のママさんたちへのアンケート 「出世しそうな人」
1位から
1.気配り
2.聞き上手
3.ポジティブ
4.体力がある
5.場の空気が読める
@マナーがいいとか、靴がきれいとか あったかなぁ
チャットが遅いので、実践できないことが多いですが☆ヽ(o_ _)oポテッ

>ちょとさん
1位から追って行こう
1.気配り
 →仲のいい人には必ず
  「あっくはよく言えば壁を作らない、悪く言ったらデリカシーがない」
  と言われます

2.聞き上手
 →考え事を始めるとなにも耳に入りません

3.ポジティブ
 →単なる楽天的な人がポジティブと取られる昨今ですね('A`)

4.体力がある
 →ダンもDKも体力です(`・ω・´)
 
5.場の空気が読める
 →うちのマスターと同じくらい読めると思います


そもそも銀座のママに俺の何がわかる!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

