スポンサーサイト


うちの妹

随分更新してせんでした。

こんばんわ(`・ω・´)

 

今日、ここ最近の色々に一つの区切りがついたので、ちょっと更新してみます。

 

あ、ちなみにMMO関係ないです、すいません。

 

そして長いです。

 

なおかつ暗いです。

 

ちょっと昔話からです。

 

19年前、俺が小学生の低学年の頃。

 

学校からの帰り道。雨の濁流の中を流れる、一匹の子犬を拾いました。

 

まだ目も開いていない生後数か月の子犬を、服にくるんで連れて帰りました。

 

母親に見せると定番の

 

「飼えない、戻してきなさい!」

 

のセリフ。

 

「流せというのですか・・・」

 

と俺。

 

「じゃあ元気になったらどこかへ捨ててきなさい!」

 

泣く泣く数日だけ面倒みてあげるということになりました。

 

 

 

その翌日。

 

母が犬の寝どこや餌や水をあげる容器、

 

まだ明らかにいらないのに首輪を買って帰ってきました。

 

飼う気マンマンでした。

 

こうして新しい家族が我が家に加わったのです。

 

 

 

当時我が家は、お世辞にも円満な家庭とは言えず、

 

お酒を飲んでうんぬん、暴力をうんぬんなお家でした。

 

時には手をあげられたり、時には何時間も玄関の軒先に正坐させられたりという

 

なんとも昭和の世界でした。

 

そんな時、手をあげようとする親に吠えまくしたり、

 

何時間も隣に座ってくれて泣いたら顔なめたりしてくれる

 

やさしいやつです。

 

この頃、こいつだけが俺の味方でした。

 

 

 

時が経って19年。

 

歳が歳なだけに、2か月前から目が見えなくなり、

 

いろんな隙間に挟まって出られなくなることもしばしば。

 

たまに夜鳴きをするようにもなりました。

 

そこから、ちょっとずつちょっとずつ、弱っていきました。

 

もう歳なのだし、そろそろ覚悟を決めないといけないと思い、

 

出来るだけの事はしてあげようと考えました。

 

どうやら夜鳴きは不安からくるものらしく、

 

寝たと思ってもしばらくするとまた起きて鳴き始めます。

 

そんな時は、お腹のあたりをさすってあげると安心したのかまた眠りにつきます。

 

日が経つとやがて足腰も弱ってきて、うまく歩けないようになってきました。

 

 

 

1日1日、昨日できたことが今日できなくなっていきます。

 

 

やがて自分では立ち上がれなくなり、

 

おむつをして一日の多くを寝たきりで過ごすようになりました。

 

そのせいもあって、今度は両肩に床ずれができてしまいました。

 

どんなに病院で治療してみても治ることもなく、色々やってみたのですが痛みはおさまりません。

 

ちょくちょく寝返りさせてみるのですが、起き上がれない体で頭だけ必死に起こし、

 

キューンキューンと訴えかけてきます。

 

 

なにもしてあげられません。

 

 

 

そして4日ほど前から、あれ程2時でも4時でも鳴いてたのに、ピタリと鳴かなくなりました。

 

ただただ深く呼吸をするだけで、ほとんどなにも口にしなくなりました。

 

 

 

 

そして昨日の夜

 

死んじゃった

 

19年一緒だったのに、いなくなっちゃった

 

 

ちょっとせき込んだようなので様子を見ると、息をしてない。

 

そこからみんなで必死で名前を呼んだけど、そこから2度ほどせき込んだ後

 

いつの間にか逝ってしまいました。

 

昨日の晩は、みんなが寝静まった後も、朝までいつものようにお腹を撫でてあげました。

 

そして午前中に火葬して、今は小さな白い骨壺の中です。

 

「お前がうちに連れて来たんだから、お前が連れて帰ってやれ」

 

と、ちっちゃくなった妹を抱えて家に帰ってきました。

 

 

 

もう撫でてやれない

 

この2か月間、水の中に潜っていくように息をグッと貯めこんだ感覚で覚悟を決め続けてきたつもりだったけど、

 

そんなことが耐えられないくらい苦しいです。

 

ちょっとでも隙を見せると、頭がグチャグチャになってしまうので、何が言いたいのかよくわかりません。

 

今はそんな感じです。

 

 

 

張り詰めてたせいか、この2か月相当ピリピリしてました。

 

できるだけなにかをして紛らわそうと、ゲームしたり映画観たり、ほぼ24hなにかをしてたのですが、

 

たぶんこいつを看病してる時以外は、周りの人に対してもずっと怒ってた気がします。

 

リアルにしてもネットにしても、ほんとにいろんな人に迷惑をかけたと思います。 

 

俺は根っこがやさしくないので、少しの余裕がないと周りを思いやれません。

 

それでもどんなささいな関係でも、お別れの時に後悔したくはないので、

 

できるだけはやく今までの自分に頑張って戻ろうと思います。

 

 

 

 

今までの俺に思いやりを全く感じたことがない人。

 

俺は極度のツンデレでSです。どうか察してください。

スポンサーサイト
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

