

どれどぎおーん

 

今月のパニッシュの課題曲です

 

あっくがレギチャで、「君に胸キュン♪」と言ったら

みんなで「キュン♪」と答えましょう

 

  

最近のドレドギ事情

 

 

影6 

 

影6人でズタボロにされてみました(’A`)

 

結構何度か影6PTやってみてるのですが、

PV慣れしたメンツじゃないと相当厳しいというのが感想w

 

 

 

 

よくあるパターンとしては、

魔の動向をハイドでうかがってる最中その場でハイド貼りなおしてログ流す→ばれる

 

 

もしくは

「いいね?最初はキュアだよ?みんなタゲ合わせた?行くよ?」「おkk」

                   ↓

           あっくアンブッシュ『シュパッ』

                   ↓

            そのままフルボッコで死亡

                   ↓

ようやく2人目がアンブッシュ『シュパッ』  3人目はなぜかソードにアンブッシュ『シュパッ』

                   ↓

2人目と3人目が死に絶えるころに、ようやく残りがアンブッシュ『シュパッシュパッ』

 

 

勝てません!w

 

 

天の強い人らのPTや、相手の魔の強いPTを見てて思うのは、

我先に突っ込むんですよね

野良にありがちな「誰が最初に突っ込む」みたいにオタオタしてると、

相手に突っ込まれてリズム狂わされて押されることが多い気がする

 

装備や連携ももちろん大事だけど、

 

迎え撃つ時にはしっかり待つ

攻める時には思い切って攻める

 

この2つって流れを自分たちに作るっていう意味で結構大事な気がする今日この頃

 

俺はシャドウのくせに真っ先に突っ込みすぎ、真っ先に乙りすぎなのでもう少し落ち着きたいです(’A`)

 

 

 

 

 

そんな反省を踏まえての今日の夜のドレドギ

 

 

カレーパーティー.  

 

 

超ひさびさにガチPTとぶつかりますた!

 

こちらは野良PT

これを見たPTメンバーの反応は

 

 

作戦1 

 

だおねだおね!さすがにきついよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KY 

 

流れぶった切ってみました

 

それでも尚、速効艦長の説明は続きます

 

さすがにPTの輪を乱すこともできず、ここはおとなしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KY2 

 

しません!www

 

今は敵わない相手でも、いつかは勝ちたいので

練習も踏まえて勝ち負けポイント関係なくPVしたかったんです(’A`)

 

 

結構こーいうことを言うと、野良では大概

「勝てないしスルカナやろう」

とか

「ある程度ポイント稼いで艦長やって終わりにしよう」

となるのですが、メンバーのみんなは快く俺の我がまま聞いてくれました(*´д`*)

 

 

 

そして突っ込んでみたものの、

 

フィアで、うぴゃぁぁあああああ

フィアなくても、うぴゃぁぁぁあああ

 

 

なんという蒸発オンライン(’A`)

 

 

2回ほどぶつかったところで、

 

赤紙 

 

赤紙です(’A`)

 

ここからはスルカナ合戦・MPKオンラインですた(’A`)

 

 

なんだかPTメンバーのみなさん、我がまま言ってごめんなさい(’A`)

そして相手PTも結局こんなんでごめんなさい(’A`)

全員に申し訳ない気持ちの悲しみオンラインドレドギオンでした(’A`)

 

 

 

 

 

逆にゆらさん主催のガチムチオンラインドレドギオンは楽しい!

 

DG 

 

延々重力でPVオンライン!

 

最初は連戦連敗で2k近く点差を離され、こっちが潰されまくりのところを

PTメンバーで色々相談し合って作戦を立てて、連戦連勝で一気にポイント逆転!

 

後半に入って、相手がスルカナオンラインに入り、最終的には負けたものの、

みんな満足な1戦でした(*´д`*)

 

 

やっぱり1~2回当たっただけでは突破口は見えてこないので、

野良でも挫けずガンガン対戦したいのです!

 

 

 

「勝てないからもうスルカナやろ~」

じゃ次も勝てないのです

 

「勝てないなら練習のつもりでPVしよう」

で次につなげればいいのです

この提案をすると大抵MPKに走る人がほとんどなのです

 

 

MPKじゃなにもうまくならないのです

 

俺も器用ではないのですごく下手っぴで、奇襲ばかりだから乱戦のスキル回しもメチャメチャで、

相手のスキルにもすぐに対応できず、味方の状況も把握出来てないような現状ですが、

ちょっとずつでもいいからコツコツうまくなりたいのです

 

そこにつながる負けなら、ドレドギにしてもPVにしても、

負けなんて痛くもかゆくもないわぃ!

 

だから自分はPV下手だし装備もあれだしって人は

今は雑魚だカモだと呼ばれてしかたないけど、

「相手廃人だし、装備全然ちがうし」

って言いわけに逃げず、コツコツ練習しようぜ!

 

某キュアさんの今日の一言にもあったように

『PTは掛け算』

です

 

 

 

 

 

それにしても魔のみなさん、

 クリスマス前だってのに、サンタイジメすぎじゃね?


コメントの投稿

非公開コメント

あっくさんと当たった麻族です
野良だったとしても明らかにかなわなそうな相手だからといって官庁直狙ったりMPKしまくったりする奴はカスだと思います
その点ガチでやってみたいと提案したあっくさんはすごく評価できると思います

というか慣れてるとこは点数の増え方とかちゃんとみてるので官庁直は通用しないですよ
怪しいと感じてスルカナ無視で官庁までの道をあけると案の定ってことがほとんどです

何回かつぶすとひきこもる奴らとか終始MPKしかしてこないようなカスPTとばかりあたっていたので最近はこっちが艦長直ねらいで即効おわらせることが多いです。1時間だらだらmobと戦うのがつまらないからです。
魔側にもそうゆうのはいるんだろうけど同数で戦える唯一の場所なんだからもうちょっと楽しみたいとはいつも思います。AP目的の奴には参加してほしくないものです。

あと野良の時にかぎってガチ交戦したいとこにあたるってのは自分もよく聞く話だけどヌルイメンバーの野良とか行くくらいだったらその時間は諦めることをお勧めします。

同じ考えを持った人を集めて勝てなそうなとこでもどんどん突っ込みまくって上手になってほしいです

>麻族さん

おそらくですが、ドレドギオンというコンテンツに対する認識が人によって違うんでしょうね
「同数でPvPができる唯一の場所」
「気軽にAP稼げて素材も手に入る場所」
天がどう魔がどうとかではなく、中の人次第で認識は違うと思うんですが、後者の人の方が多いように感じます

狩りが好きな人もいれば、Pvが好きな人もいます
どちらでもいいと思うんです
Pvを推してるMMOとはいえ、楽しみ方は人それぞれなので自分のスタイルで遊んでいいと思います

むしろ問題はプレイヤーでなく、システムにあるんじゃないかなって感じます
ドレドギオンはPvPコンテンツのように謳われてますが、

「MOBを倒せば素材が手に入る」
「ある程度のAPが手に入る」
「PvPができる」

狩り好きにもPv好きにも魅力を感じる要素のある、言うなれば「縮小版アビス」みたいなもんに思えます

MOBを相手種族に脳内変換してみてください
MPKとは
『アビスにPKしに行って相手種族倒したら、その人が増援つれて戻ってきた』
と同じように思えてなりません

もしPvPコンテンツにするなら、スルカナもMOBもとっぱらってフィールドをもっと広くして、相手1人倒せばAP何P入る、とかの方がよかったかもですね

結局住み分けが出来てないことが原因なんだと思います
ましてや負けてもリスクのない仕様な以上、この状況は変わらないんでしょう
おそらくそちらのPTメンバーではこれからも現状のまま、龍との戦いがほとんどになると思います

もし俺がそちらの立場でどうしてもPvやりたいって思った場合、相手の力量次第でメンバーの防具のどれかをはずします
公言していけばそれなりに戦ってくれるところも増えそうな気はします
なんのメリットもない苦肉の策ですけどね

ちなみに俺はドレドギの時間帯がちょうど微妙な時間なので、固定PTとかはムリなんですが募集でガチPT集める方がいいかもですね!



やだ、俺話長い
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

