スポンサーサイト


楽しかった(?)要塞戦

 

今日の要塞戦は防衛ですた

 

  

 

前回のクロタン防衛がかなり熱かったので、今回も張り切って参加してみた

正直、あわよくば将校クエ終わるかななんて淡い期待を抱いて、火炎からクロタンに向かって羽を広げた

その時、指揮してくれてるPinkさんのレギメンであるフレからwisが来る

 

 

「暇ある時たまに神長のHP見に行ってくれると助かる」

 

 

指揮する側からすると神長のHPは常にわかったほうがいいだろうと思い、神長部屋に住みこむことに

 

 

 

またね・・・僕の将校クエ・・・・

 

  

始まって早々に神長と戦う魔族を背後から攻める天

 

一度魔が壊滅したところで、西ラテを落としに向かう天

 

エリアチャが楽しそうだ

 

 

 

その時の俺

 

1212要塞1 

 

にらめっこ状態

 

 

 

西ラテ制圧したあたりで魔族が1Fほど来て神長を殴っては逃げ殴っては逃げを繰り返す

 

Fに盾がいなかったのか、それとも個人の集まりだったのか

シャドウやスペにタゲが行って壊滅する

 

またしばらくすると別Fが来て、同じような状況になる

状況がよくわからなかったんだけど、東から飛んできてたのだろうか

 

 

そんなことが何度か続いた後、魔が一気になだれ込んでくる

 

俺のPCが悲鳴をあげる

 

尋常じゃない数の魔族

 

神長のHPが引くくらいの速さでで減っていく

 

HPの減るペースも正確に伝えないといけないのに、ラグった瞬間いきなり5%位減ってたりする

 

 

ちょっと焦る

 

 

だがそこはさすがのpink先生

 

絶妙なタイミングで出撃指示で撃退

 

 

エリアチャや一般チャで盛り上がる天族

 

 

 

その時の俺

 

1212要塞2 

 

 

下手に逃げ回って状況見づらい所で死ぬくらいなら、

雄々しく散ろう

 

 

ディテクションアイのログが流れる

 

こちらに向かってくるシャドウの影

 

そっと目を閉じる

 

刻まれ浮かされ落とされる

 

やるならやるがいいさ、POTなど飲まない

 

いい様に弄ばれる俺

 

 

 

キュアさんに起こしてもらい、ワイワイ一般チャに混ざろうとする

 

どうやら魔の本隊が現れた模様

 

みんなそっちに飛び立つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1212要塞1 

 

孤独には慣れてるつもり

 

 

 

みんなが飛び去ってちょっとすると

魔族のTOP3に入るであろうレギオンのメンバーが1PT現れる

 

ログ見ただけでそっと目を閉じる俺

 

 

そしてまさかの1PTでの神長狩り

精鋭の先遣隊なのだろうか

 

 

『おいおい、さっきから1Fとかが壊滅してるんだぜ』

 

 

と見守るも

 

 

壊滅しねええええええええ

 

でもいくら強いとはいえ1PTではなかなか減らない

 

殴り続けるもなかなか後続の魔がこない

 

結局5~10分したところで、本隊が壊滅したのか撤退したのか、精鋭PTもいなくなる

 

 

1212要塞4 

 

しかしSSに映ってない人が2人ほどいるものの、7人で5~10分殴っただけで5%近く減るものなのか

 

とりあえずアビスでこのPT見かけたら、迷うことなく速効落下死しようと誓う俺

 

 

 

そこからしばらくは魔族の侵攻もなくこちらは平和

 

エリアチャではなにやらワイワイガヤガヤ

 

 

 

暇なので定期的に「神長@100%」と主張してみる

 

俺はここにいるよー

 

みんなと一緒に戦ってるよー 

 

という想いをこめて

 

 

 

 

 

 

 

「100%把握」

ちょっと黙れという意味が込められているのはきちんと伝わっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1212要塞1 

 

おちゃめが過ぎたらしい

 

 

 

ドレドギ乱入によってカオスになるも、俺のPCがついに耐えられなくなりエラー

 

魔族の詠唱やらスキルがガッタガタのポリゴン状態になり、状況が全く見えなくなったので再起動

 

 

 

戻ると龍族大暴れ

 

さっくりと神長もっていかれました

 

 

みんなエリアチャで楽しかったって言ってました

 

 

やっぱりこのぐらいカオスのほうが楽しいですねww

 

 

感想としては

神長部屋にフルで集まったであろう時に見た天魔の人数差はとくになく、

戦況がひっくりかえるほどのLv差もないはず?

装備は魔のほうがいいのかもしれないけど、魔は天+神長だから厳しいだろうと思います

 

あとは作戦が天はほぼ全員で動いたのに対して

魔の作戦は分散させてたところも大きいのかもしれません

 

そしてずっと神長HP見てて感じたのは、Pinkさんの突撃の合図で到着する天のタイミングがステキ過ぎました

 

 

とりあえずなによりも問題は

俺のPCがノートだということ

ラグくって指揮に迷惑かかったかもしれない

 

PC買い換えるまででいいので、我こそはという人は指揮の方に申し出てあげてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

