スポンサーサイト


おーいおーい北海道

 

ほっかいどぉ~おぉ~♪

 

 

サッポロ 

 

あっく IN SAPPORO!!

 

 

といってももう2日目なんですがね!

 

まじ疲れますた・・

 

 

折角デジガメ買って撮りまくったのに、PCにつなぐ線忘れて写真UPできないです;x;

 

上野から北斗星で札幌まで行ったわけですが、発射時刻の30分以上前から大勢の人がホームで北斗星が入ってくるのを待ち構えてました

 

みんな浮かれすぎです。もう少し落ち着かないと、おのぼりさんに見えちゃいますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は1時間半前から待ってたけどねっ!

 

 

北斗星がホームに入ってくると、みんなこぞって先頭車両に集まり、パシャパシャ!写真に夢中です

 

乗車準備が整い、ドアが開いても誰一人として乗車しようとしません

 

そんなおのぼりさんたちを尻目に、あっくは颯爽と一人乗り込むのです

 

 

 

 

 

 

 

 

今がチャンスwwwwwww

 

 

ここぞとばかりに車内や室内撮りあさってやりましたwww

 

 

俺が取ったのは上段ベットだったので、寝ながら景色をってわけにはいきません

 

しばらくベットで休んでからはずっと通路で景色眺めてました

 

細かいどうでもいいことはまた帰ってからまとめるとして、1時間の遅れで12時ごろに札幌に到着

 

 

とりあえずホテルに荷物を置いて、ふくさんに教えてもらった「雪風」というラーメン屋さんを探します

 

 

もうね、毎回旅の定番なんですが、

 

超迷子・・・

 

すみれも見つけた

山頭火も見つけた

 

でも雪風がない・・・

 

 

 

取ったホテルが「大人のディズニーランド」すすきののそばだったんですが、

もうね・・

 

うろうろしてるとなんかいい匂いしてくるんですよね・・・

まだお昼なのに、ムンムンといい匂いがするんですよね・・・

 

どう考えてもふくろうの罠としか思えないんですよね・・・

 

 

だがしかしそこはさすがの俺

ジルサンダーやオラオラなら引っかかりそうなトラップも華麗にかわして、

ようやく雪風発見!!

 

 

1時間歩いてみつけたその店は、俺のホテルのすぐ裏でしたwwwwww

そして閉まってるwwwwwwwwwwwww

 

すみれ 

すみれ行きましたwwwwww

 

 

腹ごなしにそこらをブラブラ歩いていると、突然大きな鉄塔が目に入ってきました

これがうわさのテレビ塔かっ!!

いや、まてまて。ここでカメラを構えるなんておのぼりさんも甚だしい

どんな時でも冷静沈着なあっくです

 

まずは確認が必要です

テレビ塔という名称しか知らないので、まず本物かどうか確認に、近くまで近寄ってみます

 

ここで大事なのは見上げたりキョロキョロせず、まず灰皿のところまでまっしぐらです

飽くまで「いや、俺別にタバコ吸いにきただけだし。別にテレビ塔とか興味ないし」という演出を華麗にこなします

タバコを吸いながらあたりを見渡し、キャラクターグッズ等の販売もあったのでここはテレビ塔だと判断

撮影スポットを求め、その場を離れようとする俺に、一人の太った男性が近づいてきました

なんか奇声発してます

歩き方もちょっとスキップっぽいです

目が合いました

 

殺られると思いました

 

父さん・・・札幌は怖いところなわけで・・・

 

 

ちょっと小走りで逃げ、テレビ塔をパシャリ

「フフフ、だれも俺のことを観光客だとは思うまい・・・」としたり顔でその場を立ち去りました

 

一日目はそんな感じで、札幌の町をブラブラして過ごしました

夜景?

 

んなもん見てねぇ

 

 

 

今日は小樽に行ってきたんですが、また後日にでもまとめまっすw

 

 

 

そして明日は根室で初日の出の予定だったんですが、どうやら北海道は明日から吹雪らしく、

ぶっちゃけ明日以降の計画をこれから練り直します

 

吹雪の中、どっかの雪原で年越しとか個人的には最高なんですが、果たして来年もみなさんと一緒に遊べるのかどうかが少し怪しくなっちゃうんで、ちと考えますww

 

もういっそ札幌くんだりまで来て、ネカフェで年越しアイオンとか切ない年越しかなぁ・・・

 

 

ということで、ブログは今年これで最後になるかと思います

 

お友達にしても、あまり絡みのない人にしても

来年一年が皆さんにとって素敵な年になりますように

今年一年、ありがとうございました

 

 

よいお年を!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1鯖カイノンで、くまさんマークの復活を目撃した(`・ω・´)
キャラ名はグレ○プフ○ツさんだった・・;

北海道&北斗星ええのぉ・・
よく予約が取れたね・・・・・

No title

函館行け 函館(`・ω・´)
そして函館山の裏側の海に行き”ウニ”を拾ってくるのだ!!!
そこも取るのではなく、さり気なさが肝心(`・ω・´)
「あ~ こんなところに~」 サッ (/・o・)*
うまくいかないと・・・・・












捕まるからな(´・ω・`)b

No title

>ちょとさん
いまだにほかほか精神はロハンに息づいてるんだな!

なんか北斗星は2日前あたりからキャンセルが結構出るみたいで、辛抱強く待ってれば予約取れるのかも!



>ショウさん
函館行って朝市でウニ丼食べたよ!

てかウニとると捕まるんだwwww
しらんかたwww


てかショウさんの名前見ると、光るおばさん思い出して笑っちゃうんだがwwwww

No title

http://usokomaker.com/zayu/
あっくさんに是非!!!
あっくさんは 期待を裏切らないはず!!!!

俺なんて・・・端・・・
プロフィール

あっく

Author:あっく


[AION]※休止
イズ鯖(天族)

あっく
Lv55 シャドウウィング







[グラナド・エスパダ]※引退

レグ鯖
家門名:tuipeli





[ROHAN]※引退

オン鯖
Lv92 DAHAN(メイン)
Lv74 近接HE(サブ)


シルバ鯖
Lv93 DAHN(メイン)
Lv91 DEKAN(サブ)



フリーエリア
ダンの事は聞き飽きたらクリック

 

↓クリックしてみるといいよ↓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

